1月21日 ~昨年2023年(令和5年)1月からこれまでの検証まとめ 訂正~ 2024年(令和6年)

昨日、2024年(令和6年)1月20日にも書きましたが、

今日は、その内容をここで一部訂正します。

昨日の「私が実際に買った銘柄」のうち5銘柄を撤回し、

その他13銘柄について、いつ買って、いつ売ったか(目標株価到達)を追記します。

ちなみに、撤回理由は、

昨年2023年(令和5年)の最初の頃は、若干試行錯誤していた頃で、
記録していたものの、やや不明瞭な点があるので、自信を持って言えないと判断しました。

ですので、昨日2024年(令和6年)1月20日の内容のうち、
下記の部分についてが正確な結果です。


では改めて。


私が軸とする株式投資の考え方に基づく
「短期投資目的」で実際に買った銘柄について、

具体的な状況等を下記にまとめました。

ちなみに、目標株価は、簡単に言うと、
「短期投資目的」で買おう!と判断した翌日の始値×1.09(つまり、9%の株価上昇:9%プラス)を基本としています。

2023年(令和5年)に「短期投資目的」で買った銘柄の結果
 銘柄名  購入日  目標株価到達日  到達所要日数  ナンピン買い

・ブリヂストン  2/17                5/8                    80日      0回

・アマノ     4/27                5/19                     22日         0回

・日東電工    4/27          5/10                     13日         0回

・関電工     4/28                5/17                     20日         0回

・エクセディ   5/1                  6/13                     43日         0回

・ニチハ     5/12                5/16                     33日         0回

・本田技研工業  5/12                5/26                     15日         0回

・日本製鉄    8/7                  9/4                       28日         0回

・ニチアス       8/8                12/11                   125日                      0回

・ユニオンツール    8/9                  8/29                     20日        0回

・エクセディ    10/31            2024/1/11                73日        0回

・住友電気工業      11/6              2024/1/11                66日        0回

・サンゲツ     11/13                12/14                    31日        0回

以上13銘柄ですが、所要日数は購入後(買い始め後)13日~125日でした。
(「短期投資目的」の場合、購入後数日~半年以内に目標株価を達成するという考えで行っています)

「ナンピン買い」の項目がありますが、上記の結果においては、「ナンピン買い」は0回ですが、基本的には、ナンピン買いを最大3回行う可能性が有る。前提で取り組んでいます。

ちなみに、ナンピン買いをした場合は、ナンピン買い後の平均取得価格×1.1(つまり10%プラス)に目標株価を変更します。
 

なお、その他にも買った銘柄はありますが、それらは、買ったタイミングがイレギュラー等の為、「短期投資目的」での基本的な考え方のみを公開することしました。

イレギュラーな買い方は、「試し買い」みたいなものです。

私の中での「検証」や「チャレンジ」ですね。

これも、結果測定で自信を持てたら公開するかもしれません。


あと、
2024年(令和6年)は現時点では、新たに「短期投資目的」で購入する銘柄はありませんが、もうしばらくしたら「短期投資目的」で買おう!
と考える銘柄が出てくると思いますので、

出てきましたら、ここで公表しようと思います。

なお、
「短期投資目的」銘柄に該当したものの、実際には買わなかった(資金不足で買えなかった)銘柄についても結果検証の為に記録していますので、明日はそれについても、ここで公開しようと思います。

としてましたが、来週に変更します。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?