見出し画像

#43 地頭がいい

こんにちは。

最近、地頭がいいってなんだろう?って話になった。
勉学が出来る頭がいいではなく、地頭。
こういう議論は面白くて、ついつい話に花が咲く。

さて、皆さんにとっては何をもって【地頭がいい】となりますか?


数行の空白が奏でるシンキングタイムは終わったので、前回の話し合いで出た答えがこちら。
①言語化の能力と、語彙の豊富さ
②思考の解像度の高さ
兼ねそろえて、論理的にスムーズな人というのが、地頭がいいということなのかなと。

漠然とした思考を言語化することって、人間が持つすごい能力なのだろうか。
皆さんにとって地頭がいいとはどういうことですか?

是非教えてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?