見出し画像

ある芸能人が亡くなったことについて感じた大切なこと

ちょうど1週間前、自分の大好きな芸能人の方が亡くなるニュースが飛び込んできて、とてもびっくりしたのとショックでした😭😭

僕の中では神のような存在で、劇場版SAOのユナの声優や、アナ雪の声優などを務めていて、本当に素敵な歌声でいつも勇気づけられていました。

そんな方がいなくなってしまったのは、とても悔しいなと思います。
こんなにも才能溢れる方がいなくなっちゃうのはやっぱり寂しいです。

それで、僕がこの件で感じたことが2つあります。

1つは、会うべき時に会っておかないと、後悔することになるということ。

今はコロナ禍で、人とリアルに会うのを控えることもあるかと思いますが、
もし、これからもう会えなくなってしまうのなら、
やはり後悔してしまうのではないでしょうか。

そうならないためにも、
自分のやりたいことをやったり、会いたい人に会いに行ったり、
ライブを見たい人のライブに行ったり、

後悔しないように自分にできることを精一杯やっていきたいなと感じました。

2つ目は、感情や不安の向き合い方を知らないと、人生が混乱してしまうということ。

いくらすごい方でも、人間であることには変わりないので、

・自分の感情との折り合いの付け方
・不安の向き合い方
・本音を出せる人が周りにいるか

といったことが重要になるのではないかなと思いました。

こういった知識・環境があれば、生きるのが少しでも楽になるのではないかなと思います。
こういったことを知っている人が増えれば、もっと世界が良くなるような気がしました。

ということで、自分の感じたことを記事に書いてみました。
ご冥福をお祈りします🙏🙏
今まで素晴らしい歌やパフォーマンスをありがとうございました。

ニュース記事:
https://news.livedoor.com/article/detail/21377879/

追伸

劇場版ソードアートオンライン オーディナルスケールですごく好きな曲をピアノで弾いてみました🎹

やっぱりユナはすごく好きですね🥰
いつまでも好きで居続けます✨

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さんに読んでいただけることが僕の一番のモチベーションです✨
よかったらフォローして、また見にきていただけるとうれしいです♪

▶︎ このnoteをフォローする

仕事の生産性を上げるツールについての記事を、マガジンにまとめていますので、

「どんなものがあるんだろう?」と気になる方はぜひ見てみてください!

#note
#note毎日更新
#日記
#Webデザイン
#エンジニア
#気づき
#スキしてみて
#SAO
#オーディナルスケール
#神田沙也加
#ユナ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?