見出し画像

iPadの超便利機能、Sidecarはご存知ですか?

今日はiPad mini 5とApple pencilがついに届きました!

僕は5年前からiPad mini 4を使っていたので、そろそろ買い替えようと思っていましたが、

やっと買い替えることができました。

そして感動したのが、

iPad mini 5では、「Sidecar」が使える!!

ということです😆✨

Sidecarとは、iPadがMacの2台目のディスプレイとして使用できる機能で、

なんとMacbookで操作している画面を、

iPadでも操作することができちゃいます!

例えば、Macbookで動画コンテンツを再生しながらメモを取りたいと思った時、

以前までは、

・2つの画面を切り替えながら作業する
・画面を左右に分割する

という感じでしたが、
Sidecarを使えば・・・

・iPadで動画を再生しながら、Macでメモが取れる!
(どちらとも画面いっぱいに表示ができる!)

というメリットがあります✨

皆さんも、Sidecarをぜひ使ってみると、生産性が上がると思います👍

Sidecarの詳しい使い方はこちら↓

追伸

最近ClubhouseでWebデザイナーやフリーランスの方と繋がるルームを開いていて、

同じ志を持った仲間と繋がることをしています。

よかったら、こちらのクラブをフォローして、
一緒にお話しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?