見出し画像

【老舗蕎麦屋の絶品カツ】かつそばって・・・??@神楽坂

みなさん、お蕎麦屋さんって最近行ったりしてますか?😊

今回ご紹介させていただくのは、JR飯田橋駅から徒歩5分の所にあります「翁庵」さんです✨

このお店は136年前から神楽坂でお蕎麦を作り続け、大手資本の飲食店がどんどん増えている今でも、ご家族で経営なさっていて町のみなさんの胃袋を支えているんです😊

このお店で提供されているのは「カツ丼」ではなく、「カツ丼ライス」。カツの頭とライスが別々に出てくるんです!😲

国産のあきたこまちにカツは地元のお肉屋さんに特注し、衣をやや薄めに揚げてもらっているんだとか!

出汁が利いた丼つゆがさっと染み込み、お米やお蕎麦によくなじむ厚さにしているです♬

昔ながらのしっかりとした甘い味付けで、僕は好みのどんぴしゃどストライクです😋

最後のお米ひと粒まで、すいすい入っちゃいます♬

また、かつそばという珍しいメニューもあり大人気とのこと!

お店で仕込むコシのあるお蕎麦と、コクのあるカツのバランスが季節問わず、冷たい・温かいともに絶品なんです♬😋

ご興味がありましたら是非行ってみてください😊

翁庵
03-3260-2715
東京都新宿区神楽坂1-10 會田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13040894/


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?