見出し画像

第二弾 大手?、ベンチャー?悩んでたら少し読んでみて

大手人材会社で5年、ベンチャーに転職して半年となります。

正直、比べる程、まだ何もわかりません。笑

いい意味でどちらにも面影と新鮮さがある中で書くことに意味があるともうので、少し大項目ではありますが、読んでいただければと思います!!


ベンチャーに転職してみのリアルに関してはこちらを読んでみてください。

初めに結論かお伝えるすると、大手を推しております。。。笑


■大手のいいところ

・教育、福利厚生があつい

・部署によっての特定の能力が伸ばしやすい

・比較的に人がいい(人が多い分合う方がいる)

・給与の安定

■ベンチャーのいいところ

・ルールに縛られることがない

・事業の成長をリアルに感じれる

・MGへの昇進が比較的早い


ざっといいところ書かせて頂きました。

誰が読むかによって自分はここ大事にしているなって思う条件が違うので、人によってはヒントにならないかもしれません。

ただ、あなたが20代前半くらいと仮定して考えると、大手のがいいかなと思います。

なぜなら、自身が今後、インフルエンサーや動画編集、または事業をやっていきたい!!って思うなら、ベンチャーをお勧めしますが、多くの方は、少し頑張りたい気持ちとプライベートの充実、自分なりの生活(本当は安全とかきたい)を求めているとすると、大手です。

徐々に大手も、服装や、食事会のあれこれや、あれこれや、あれこれ・・・ってのもそんなに厳しく言われる感じではなくなってきた感じがします。

ただ・・・日本で働く上で、結構大事で、教えてくれる人って世の中そんないないんですよw

反面、成果を重要視している風潮から指摘してくれる人はベンチャーには少ないような気がします。

(友達の話も聞いてて)


大人になると、細かい配慮や心配りを見てくれる人は多くなり、

お客さんからもそこが評価になります。

(営業は特に大事◉)

そういったことができてないと逆に目につきます。

だからこそ、走り始める段階で基礎中の基礎を教えてくれる大手を推します。

まあ、中途だろうが、大手の方がそもそも走り始める為の、設備や教育費がしっかりしているので比べるのもナンセンスですが、、、

どうしても待遇面で比べたり

華やかさだったり、

色々あると思いますが、立ち止まって、考えてみては如何でしょうか。

読んだ方の少しでもヒントになればと思います。

よかったらいいね、コメントお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?