見出し画像

昨日今日地元で外食した時のご飯をアップしたいだけの回

昨日は妻と一緒にお昼ご飯。

加納食堂の南口にある本店へ。

焼餃子。持ち帰りで冷凍のは何度か食べたけど、お店のは久々。セントラルキッチンで作ってるだけあって、どこで食べてもハズレがなく美味しい。

妻は大好きな油淋鶏定食。
鳥の揚げ具合とネギダレが絶品。

週替わりのチャーハンで、ガーリックエビチャーハン。中華よりも若干ベトナムのナシゴレン風の味付け。とても美味しかったけど、量を見誤った、、、餃子2個とチャーハンちょっとを持ち帰り。

本日夕飯はジャズ麺2.7へ。
私は肉つけ麺塩味、娘と息子はキッズつけ麺醤油味、みんなでつまむ水餃子と安定の注文。

妻はおすすめで全部のせラーメン塩味を注文。全部のせというぐらいだからえげつないことになるかと思いきや、ネギと水菜が多めで比較的ヘルシーで女性が好みそうなトッピングラインナップ。下に隠れているチャーシューも通常より1枚多い。この店のチャーシューは1枚が大きめで厚みもあり食べ応えがある。厚みはあるが柔らかくホロホロ崩れて美味しい。
チャーシューグラムで持ち帰りもやっているから、家で作るインスタントラーメンにこれを乗せるだけでお店の感じが出るだろう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?