見出し画像

好きなことの定義について。

何かが好きで好きでしょうがなくて、それだけやってれば幸せ!っていうような人以外の人にとって、


好きなことの定義って難しい。




好きなものとかやりたい事だと思っていたことに急に関心が無くなったりすると、本当にやりたかったことじゃなかったのかも、、、と考え込んでしまう。

でも、以下みたいに考えてみるのもありなんじゃないかなって最近思う。

関心なくなる時もあれば、嫌な時もある、でもなんだかんだ好きのサイクルに戻ってくる。

これをもってして好きなことって言って良いんじゃないだろうか。


好きなことをやれ!やりたいことをやれ!って言うギラギラしたニュー資本主義の同調圧力に押し潰されそうになって、無理やり好きなものとかやりたいことと向き合わされる事が多い時代だと思う。


好きなものって、案外ゆるーーーくなんとなく好きだな。くらいで良いんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?