見出し画像

人生は疑問でできている

最近自分の性格に気づいたのですが、興味を持ったことに対して、
気になりすぎてしまうとということに気づきました。
今更そんなこと気づいたのかいと思われるもしれませんが、これが結構大事です。でも、興味ないことはとことん興味がありません。
血液型のせい?かもしれません。(笑)

疑問と友達になろう


まず、気になったら行動しないと解決はしませんよね。だから、インターネットで検索(行動)をして答えを探します。そこで初めて、問題点が解決することができます。

では、なぜそれが正解だと思うのでしょうか。
決して、それが合っているという確証はありませんよね。
そこで、また次の疑問が生まれます。

「これで本当に合っているのか?これを試してみたらどうなるのだろう?」
そこから、次の行動に繋がるのですね。

何が言いたいかというと、
疑問を持ち続けることで、行動し続けることができるということです。

生活の中で、疑問を持たずして生活していると、何も調べることもしません。つまり、行動に結びつかないというわけです。

・人生つまらないなぁ~
・なんかおもしろいことないかなぁ~

など、現代ではこう考える人は少なくありません。
疑問ではなく、「人生の感想」をただ頭の中で考えているだけになっています。

人生の感想だけでは、変われない


先程も言った通り、疑問を持ち続けることで行動が結びつくようになる。
まさに、「人生の感想」だけでは行動に結びつかないので、考えている時間が無駄になります。

時間は有限です。
それは、みんなが知っていることかもしれませんが意識できている人は、
ほんのわずかでしょう。

だからこそ、目の前のことに常に疑問をもち行動を続ける。
それだけでもいいから、まずは取り組んでみましょう。

ハロウィンだぞ

ハロウィンというのに、仕事の終わる時間が遅くなり、
お食事に行く予定がなくなってしまい悲しいです…。
(人生の感想)

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?