見出し画像

円安のいいところ

最近自分が何をしたいのだろうと考えます。
まだ、23歳!もう、23歳!

円安などの影響により、日本人が海外に働きに出る世の中になってきました。実際、オーストラリアでの賃金は日本の2倍とのこと!
そういった状況で、海外に働きにでる日本人が急増しているという!

賃金だけではありません。
仕事をしていると、「素晴らしい!」ということでお客さんからチップを貰えるという。日本で素晴らしい対応をしても、「ありがとう」とは言われるけど、チップを貰ったことはないですねぇ。
日本にもチップ文化が広がればもっと住みやすい世の中になるのではないかとも思います。

海外に働きに出ることは、私自身すごく賛成です!
中には、反対している人もいるでしょう。

・政治家が悪い
・日本を離れるなんてなんて非国民だ
・たまたまその人が海外の生活にあっていたんだ

色んな人の考えがあるので、こういう考えもあるんだなぁ~
程度で流しておきましょう。

実際、同じ労働時間で働いていても給料が2倍なら、絶対そっちの方が良くないですか?
自分の合ったライフスタイルで、生きていくことがどれほど楽しいか。
考えただけでワクワクします!

自分がどうしたいのかわからないということは、
選択肢をまだまだ知らないんだと思います。

・日々、勉強であること。
・人との出会いを増やしていくこと。
・新しい価値観に触れていくこと。

沢山のことを経験することで、見えてくることが必ずあります。
私自身も継続したから見えてきたことがありました。
それについては、また別の日にでも書き起こします。

ただこれだけは言いたい。
noteに投稿することがだんだんと日課になってくることができ、
自分の頭の中が整理されていく感覚をつかめました。

寒くなってきましたが、風邪をひかないようにしましょう!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?