見出し画像

痩せるために意識して欲しいこと⑤

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今回で痩せるために意識して欲しいことシリーズは終わりとなります!
前回までの記事を読んでない方はそちらも是非読んでみてください🙌

今回は最後の痩せるために意識して欲しいと言うことで

5.焦らない

ん?と思われた方も中にはいると思います。

焦らないとはどう言うことかというと、
急激なダイエット、減量は間違いなくリバウンドを引き起こします!

筋肉を落とすのは簡単ですが、志望というのはそう簡単に落ちてはくれません。
体重が減ったからといって、食事を前みたいに戻してしまうと、
筋肉が落ちて消費カロリーが落ちているので、、前よりも太ってしまいます。

かといって、一生食事制限をするのは嫌ですよね。
そこで、しっかりトレーニングをして筋肉をつけて、体の筋肉量を維持したまま
ダイエットをしていきましょう!

それをすることで体重が落ちるペースは遅くはなりますが、
着実に筋肉をつけていくと、リバウンドしにくい体になれるし、
しっかりと引き締まった体が手に入ります!

どのくらい体重を落としていけばいいのかなんですけど、
目安としては、1週間に元の体重の1%程度を落としていくのが理想です。
体重が50キロの人なら0,5kgを目安に落としていきましょう。

それと並行でしっかりとトレーニングもして基礎代謝も上げることで
脂肪の燃焼もしっかりと行うことができ、痩せやすくなります!

焦らないとはこう言うことです!
今からダイエットを始めることができたら夏には理想の体型に間に合います。

ダイエットを始めるのに、早いに越したことはないので
これを読んで少しでも痩せたいなと思った方は、
思ったその瞬間から始めていきましょう!💪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?