見出し画像

みなさんの「#バーテンダーとの思い出」を聞かせてください!投稿コンテスト開催します。【非公式】

 ”BARとバーテンダーを伝えるモノ書き”に、いつもお付き合いありがとうございます。はじめましての方はこのnoteへ興味を持っていただきまして、とても嬉しく思います。

 バーテンダー兼料理人兼モノ書きの、ていくすりーと申します。

<「#バーテンダーとの思い出」を語る非公式コンテスト開催 >

 かねてよりここnoteではお酒、BAR、そしてバーテンダーにスポットを当てた記事がとても少ないと感じており、グルメのタグで検索しても1日に数件しか増えていないという状態でした。

 しかし、自分自身の記事へ反応をくださっている方々の数を見て、それらに興味がある方や書くネタをお持ちの方が多くいるのだと感じておりました。ただnoteは現在書き手過多。せっかく書いた文章が全く読まれずに埋もれていってしまっては悲しいですよね。

 そこで、皆様がお持ちになっている「バーテンダーとの思い出」を自由な形式で存分に書き綴っていただき、一緒に盛り上がっていきたいというところから今回の非公式コンテストの企画に至ります。

 募集期間内にハッシュタグとタイトルへ「 #バーテンダーとの思い出 」をつけて投稿をお願いします。個人主催なため微々たるものですが優秀だと思った作品へはサポートという形で賞金を出します。

 ぜひお気軽に、肩に力を入れずご参加ください!

< コンテストの詳細 >

募集期間:1月15日(水)~2月15日(土)23:59まで

結果発表:3月1日(日)予定

①ていくすりーのアカウントをフォローし、投稿記事へ「 #バーテンダーとの思い出 」をタイトル、ハッシュタグへ必ずつける事。

②400字以上、1600字以内の文章で、ショットバー(オーセンティック、ガールズバー等含む)、ダイニングバー(ワインバルなども含む)で働く人物が作品に1名以上登場している事。

③書き方に縛りはなく、いくつ投稿していただいても構いません。

 週に1度は僕もエッセイにて参加をする予定です。一緒に楽しんでいきましょう!

< 各賞について >

最優秀賞1名:参加人数×200分のサポート(上限¥5000)

優秀賞2名:参加人数×50分のサポート(上限¥1000)

普段から交流があるなど審査に偏りが出ないように、ていくすりー他、仕事場の常連様にも評価を手伝っていただきます。

< ご質問・お問い合わせ >

コンテストの詳細などで分かりづらい点がありましたらコメント欄へお願いします。

< ていくすりーの事 >

『バーテンダーの視(め)』はお酒や料理を題材にバーテンダーとして生きる自分の価値観を記したく連載を開始しました。 書籍化を目標にエッセイを書き続けていきますのでよろしくお願いします。