マガジンのカバー画像

バーテンダーが書く#お題&コンテストまとめ

10
投稿した#のまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

「過充電のスペクタクル。」

 音楽関係の専門学校を卒業し、目が飛び出るほど安い給料で働くイベント会社をいくつか転々と…

112

「純喫茶ウイスキー・ノ・アトーデ。」

「……お兄さんこの辺の人じゃないでしょ。東京の人?」  店主の怪訝そうな表情がカウンター…

91

「タイ古式に学ぶ大人のワガママタイム。」

 タイ古式マッサージに行った。ヌアボーランと云うらしい。  立ち仕事をかれこれ10年以上…

112

「令和元年まであと1か月。」

「新しい事を始めようと思うんだ」  飲んでいたウイスキーのグラスを置きながらそう言うと、…

123

「たのしみ方とつづけ方としらせ方」

 週末の深夜1時過ぎ。行きつけのBARでは決まって僕は大好物である黒ビールを2杯とその時…

134

「故郷はとても寒く、甘辛く、そして美味しい」─バーテンダーの書く#ふるさとの風景

 12月になった。飲食業では体感時間が半分ほどになってしまう、文字通りの忙しい”師走”で…

65

みなさんの「#バーテンダーとの思い出」を聞かせてください!投稿コンテスト開催します。【非公式】

 ”BARとバーテンダーを伝えるモノ書き”に、いつもお付き合いありがとうございます。はじめましての方はこのnoteへ興味を持っていただきまして、とても嬉しく思います。  バーテンダー兼料理人兼モノ書きの、ていくすりーと申します。 <「#バーテンダーとの思い出」を語る非公式コンテスト開催 > かねてよりここnoteではお酒、BAR、そしてバーテンダーにスポットを当てた記事がとても少ないと感じており、グルメのタグで検索しても1日に数件しか増えていないという状態でした。  し

「音を視る魔法使い達」─#バーテンダーとの思い出

 現在主催しているコンテストです。ぜひ多くの方に読んでもらい、書いてもらい、一緒に盛り上…

101

「酔客カッパ物語」─#ごちそうさまグランプリ

「あんな、兄さんに食べて貰いたいモノがあんねん」 「ほほう。何でしょうか」  もう10年…

49

「本日締め切り。皆様の”#バーテンダーとの思い出”を聞かせてください!非公式の投…

 ふと思いつき、つぶやいてみれば自身が予想していた以上の皆々様より反応をいただけた今回の…

38