見出し画像

About Myself-進化し続ける自己紹介🎻-


みなさん!はじめまして!

普段は帽子被ってます🧢

 吉田隆将(Takayuki)と申します!✨

今日から本格的に、noteを始めようと思います。 わからないことばかりなので、note熟練者の方から御教授いただきたいです。(文章を書くのも、慣れてないです😅拙い文章にはなりますが、読んでくださると嬉しいです。)



まず初めに、興味のある分野なんですが、、、

非常に流動的であり可塑性もありますので

ある程度参考にしてください。コアな部分は変わらないと思います。記事の最後あたりに紹介します。




次に、、、

私を一言で表すと?


“実存主義の天然パーマな自由人”


というのがふさわしいかもしれません。自由について考えるキリがない気がしてなりませんが、私の中の自由は確保しておきたいです。


自己紹介ということなので、、、

最近の日記を紹介したりしなかったり。

『これ哲学的なジャガぃモなんだけど、少々生意気な気がするのでくちにほうばってみました。ブラックペイパーの香りが口の中に広がるわけもなく、マヨネーミングが脳みそを溶かしました。料理に、複雑系の導入は不必要ですね。目の前に実在している材料的植物に対してどれだけ真剣に向き合えるか、じゃがいもの本質的な部分を見抜くことが料理する時のコツと言えますね。ジャガぃモは、そのまま味わって欲しいのですね。

『じゃがいもの実存とフライドポテトの不可逆性の分裂から統合までの道標』

なんて面白いタイトルだけ考えては捨てる人生です。』
                                              2022.5.1(自宅にて)


何を書いているのやら笑笑
       自分でもよくわかりません😅



そんなことはさておき!大好きな書籍たちの一人に登場していただきます!




好きな書籍は多岐に渡りますが、今回は!!

『われわれは仮想世界を生きている』(リズワン・バーグ著)


流行りに乗ってる感がありますが、流行りにも乗っていく人ですってことをお見知り置きください。


私は、、、


普段は、大学教育に飽き飽きして読書に耽っている平凡な大学生です。課題に追われたり、課題を追ってみたり、、、、、



実は、、、



デジタルアートの制作も行なっています!作品の一例です。是非、ご覧ください〜‼︎‼︎


『俺のもんだ』(TɐKAyꓵK𝓲 、6/3)

@TɐKAyꓵK𝓲 



そして、そして!


現在の自己興味分野についてメモも兼ねて書いておきますので興味ある分野があったら

“フォローとスキ”

していただけると幅広い分野の方と繋がれてもっとオモシロくなると思いますのでよろしくお願いします🥺


冒頭部分で申し上げた、現在関心のある分野です!(2022.6.2)

≫流動性∩可塑性∩知的爆発∩優柔不断の興味学

脳科学(人工知能、メタバース)
哲学概論
哲学(サルトル、フーコー、ラカン、カント)
実験哲学(鈴木貴之教授〜)
科学哲学
現代思想(千葉雅也さん!!!!!!!)
精神分析(フロイト、ラカン)
言語論(人工言語、ナッドサット、最近流行ってますよね、うーーん、うわーーん)
認知科学
ジェンダー論(最近めっちゃハマってる、千葉雅也さん!!!!!!!!!)
宇宙論(超新星、ビックバン)
デザイン論(ロゴ、アイコン、デジタルアート)
経営学(ファシリテーション)
宗教学(ユダヤ教、キリスト教、
日本美術(静の美術、原研哉さん!!!)
西洋美術(中世ルネサンス、18世紀フランス)
クラシック音楽
デザイン・アート史
社会学(まあ、ジェン論中心だけど)


※上記の興味分野は、定期的に更新していきます。大幅な変更はありません。だいぶ絞ったつもりですが、まだ絞りきれてないですね。絞る必要さえも感じなくなってきました。



時折写真を挟みながら、、、(間の科学)

ミズーリ号にて


ここで私の重要な将来展望のお話です!是非これは聞いてほしい‼︎




それは、、、なにかと言うと、、、




近頃、自分のアイデア・能力を活かした哲学的な起業を目指しています!!!!目指しているというだけでは一生やらないと思っているので、着実にプロジェクトは進めています。


『Wake up your sight』(TɐKAyꓵK𝓲)

起業経験者、哲学者、人工知能研究者、コンピュータテクノロジーに詳しい研究者、小説家の方!


是非フォローとスキをしてください!私と一緒に


世界を震撼させるアイデアをカタチにしませんか?




“世界を変える”


というのは哲学的にみても、抽象的だし捉えづらい概念的なアイデアではありますが、自分の欲望に忠実に従いたいし、自分がやりたいことをこの人生でやりきりたいのでその”夢”を起業、研究によって成し遂げていきます。起業する際の、会社名はもう決めています。



私は


起業することにリスクは感じていません。逆に、リスクヘッジになると思っていますし、私は自分ならできると確信しています。心強い仲間も増えたらいいなと思っています。

『接触』(TɐKAyꓵK𝓲)



 一方方向にはなってしまうのですが、noteを通して私のアイデアを皆さんと共有できたら嬉しいこの上ないです。


『Judgment Time』(吉田隆将)

こんな主ではありますが、これからどうかよろしくお願いします!フォローとお仕事依頼お待ちしています!



最後に大好きな桜を添えて、

『極まる精神美』(吉田隆将)


以上、自己紹介でした!読んでくださり、ありがとうございました
😊



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?