見出し画像

言い訳ばかりして自分から逃げまくっていた私が一人整体院をやり始めた話

【気づけば、何も変わらなかった現実がそこにあった】

何年も前、私は
ただただ
言い訳を並べて
自分から逃げていました。

「忙しいから」
「今はタイミングじゃない」
そんな言葉を
繰り返して、
何も挑戦せず、
変わらない日常に
埋もれていたんです。

でも、心のどこかで
ずっと感じていました。
このままじゃダメだって。

ある日、
ふと気づいたんです。
自分の姿が
情けなくて、
涙が出ました。

「このままじゃ、何も変わらない…」
その瞬間、
心の奥底で
小さな火が灯ったんです。

整体院を始めるという
大きなチャレンジを
決意しました。

初めての挑戦で
不安と恐怖が
入り混じる中、
自分を奮い立たせて
一歩踏み出しました。

でも、現実は厳しかった。
開業しても、
お客さんは来ない。
頑張っても、
全然結果が出ない。

「やっぱり無理か…」
そう思うことも
何度もありました。

でも、そのたびに
自分に言い聞かせました。
「逃げるな、諦めるな」と。

そんな時、
一人のお客さんとの出会いが
私の運命を変えました。
その方は、
他の整体院で
治らなかった痛みを
抱えていました。

私の治療で
少しずつ
痛みが和らぎ、
最後には
笑顔で帰って行きました。

その瞬間、
私は確信しました。
「この道でやっていける」と。

少しずつですが、
口コミで
お客さんが増えていきました。

失敗や試行錯誤を繰り返し、
ようやく軌道に乗り始めた頃、
私自身の心も
大きく変わっていました。

「言い訳して
逃げていた自分が
こんなに変われるなんて」
そんな感動と共に、
今度は他の人にも
この経験を伝えたいと思ったんです。

整体院を通じて、
体だけでなく、
心も癒し、
勇気を与えられる場所にしたい。

これからも、
挑戦し続けます。

そして、
同じように
言い訳で
自分を縛っている人に
伝えたい。

「逃げるな、
一歩踏み出せば、
きっと何かが変わる」
と。

そんな思いで
これからも
整体院を続けていきます。

あなたも
一歩を踏み出してみませんか?
きっと
素晴らしい未来が
待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?