見出し画像

筋トレを始めて変わったこと【めっちゃ自信が付く】

筋トレを始めて3年が経ちました!

多くの成功者が筋トレをしているということは多くの人もご存じかもしれません。

筋トレをしていない人からすると
「本当に筋トレって筋肉付く以外でメリットがあるの?」
と思う方も多いと思います!

今回は僕が実際に体感した
「筋肉が付く以外のメリット」
を紹介していきます!

【めちゃくちゃ自信が付く!】

これです!

すでに多くの人が紹介しているかもしれませんが、
それでも改めて伝えたいほど、めちゃくちゃ自信が付きます!

この理由について多くの人が
「男性ホルモンが分泌されて~」
とか
「テストステロンが上昇して~」
って言っていますが、

すごく簡単な例えをすると、
顔が三浦春馬さんになったぐらい
見た目に自信が付きます!笑

普通に考えて、顔が三浦春馬さんになったら誰でも自信付くし、
女の子だってナンパしたくなりますよね?

顔は整形する以外に変える方法はないですが、
体は数か月で変えられます!

数か月の努力で顔が三浦春馬さんになったぐらいの自信が付くって
ほんとスゴイです!


自分自身も自信のない人生を送ってきましたが、

筋トレを始めたおかげで、めちゃくちゃ自信が付きました!

外出していても楽しいし、
なんならコンビニ行くぐらいのことでも楽しくなりました!

本当に筋トレを始めてよかったです!


是非、皆さんも筋トレを始めてみて下さい!
きっと人生が変わるくらい自信が付くはずです!


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
現在、ココナラにてダイエットアドバイザーをしております!
是非ご利用ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?