女性は筋トレしない方が良い?多くの人が勘違いしている間違い

筋トレと言えば男性がするものというイメージが強いですよね?

近年、フィットネスブームで筋トレをする女性も増えてきましたが、
まだまだ、抵抗感のある女性も多いのも事実です。

中には、
「筋肉が付くから筋トレはやりたくない❤」
「すぐ、筋肉が付く体質だから❤」

という方も多くいらっしゃいます!

では、女性は本当に筋トレをしない方が良いのでしょうか?
ムキムキになってしまうのでしょうか?

女性は筋トレをしないべき?

では女性は筋トレをしない方が良いのでしょうか?

結論から言うと
女性でも筋トレをするべきです!

では、なぜ女性でも筋トレをすべきなのでしょうか?

まず、女性は筋トレをしてもムキムキになるということはないからです!

女性ホルモンの関係から、筋肉がかなり付きにくい仕組みになっています!(もちろん何十年もかけてウエイトをすれば付きますが笑)
女性の場合は、メリハリのあるボディになります!

また、代謝が上がるので痩せやすい体にもなりますね!

過度な食事制限で痩せようとすると、ホルモンバランスが乱れ体にも不調になってしまいます。

適度な食事制限と適度な筋トレが、正しいダイエット方法と言えるでしょう!

まとめ

女性は筋トレをしても筋肉ムキムキにはなりません!

女性ホルモンの関係で筋肉がかなり付きにくい仕組みになっているんですね!

積極的に筋トレを取り入れることで、よりダイエットも進むでしょう!

食事制限をしつつ、筋トレを行うというのが
ベストなダイエット方法です!

是非、女性の方も筋トレをして下さい!!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

現在、ココナラにてダイエットアドバイザーをしております!
是非、ご利用ください!

https://coconala.com/services/1133768






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?