見出し画像

悩みという闇

夜になると、なぜか自分の心の深い部分を文章にしたくなる。

そして夜だから書ける記事がある。

俺の悩み。

今のままでは長く持たない。

そう思いながらもその問題、悩みから俺は目を背けてきた。

気付かないふりをして今まで生きてきた。

でもそれでは前に進めない。

だから俺は自分の悩みと向き合うことにした。

まず俺は自分の収入源に疑問を持った。

他の人もそんなことを考えるのだろうか。

そういえば親とそんな話をしたことはないし、友人、知人も誰もそこには触れなかった。

最近になって俺は疑問を感じ始めている。

なぜ俺の給料はバナナなのだ。

他の人もそうだと思っていたが、バナナなのは俺だけだ。

そして日払いバナナなので、どんどんバナナが増えていく。

だがバナナはそれほど長持ちしない。

しばらく放置しておくと、すぐに腐ってしまうし、冷蔵庫に入れておいてもやはり真っ黒になってしまう。

一番おいしく食べられる期間はわずかしかない。

いくら俺が朝バナナにおやつはバナナ、寝る前は夜バナナというバナナ三昧な生活を送っていたとしても、食べられる量には限界がある。

なんとか大量のバナナを長期保存する方法はないものか。

俺は必死に調べた。

世界中を駆け巡り、バナナ情報を仕入れた。

すると、衝撃の事実が判明した。

ばなな

バナナは房の付け根部分をラップで包んで冷蔵庫に入れておくと、めっちゃ長持ちする!


なんと、バナナはたったこれだけで長期保存が可能なのだ。

しかも2、3日経つと甘みが増して美味しくなっている!

色も新鮮、黒くならない、腐らない。すごいぞラップ効果!

ネットでは1本ずつバラしてラップをすると書いてあったが、2本でも3本でも俺は問題なかった。

これで俺が今後、高収入バナナマンになったとしても、バナナを腐らすことは無くなるだろう。

俺は長年の悩みが解消されて、とても気持ちが晴れ晴れしている。

今夜はぐっすり眠れそうだ。

全記事一覧はこちら

■Radio talk
たかやんのシャベリアンハスキーR
ミーミー&たかやんのしゃべっ天然

この記事が参加している募集

最近の学び

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。