見出し画像

noteのプロフィールアイコン画像問題。

「アイコン画像問題」って別に問題でも何でも無いのですが、俺に問題があります。

言いたいんです!この前も音声配信で言いましたけど、もう一度言いたい!

アイコン画像って、めちゃくちゃ重要ですよ。


現在の俺のアイコン画像はこれですが、

画像2


実はnoteを始めた初日は、気に入った画像が無かったので、この画像を使用していました。

画像2

まさかの半額シール!

いつもスーパーでお世話になっている、貧乏な俺にぴったりのアイコン画像だッ!

今思えば微妙ですけど、始めた初日は

「結構、面白くていけるんじゃないの?これはウケそう!」

って本気で思っていたんです。正気に戻って良かったです。

もし俺のアイコン画像が今も「半額シール」だったらどうです?ものすごく印象が変わりませんか?

画面の向こうに人間味が感じられないというか、ずっと黙っていたら不気味な感じがします。

突然コメント欄に現われて

「お前も半額にしてやろうか!」


って言いそう!

そしてニックネームも「たかやん」ではなく、

「半額太郎」

だったような気がするんです。

半額太郎って、それはもう半額のために生まれてきたような名前やん。

夕方にスーパーに現われただけで笑われる名前やん。

いやむしろ、実際に俺はスーパーの店員さんに陰で「半額太郎」って呼ばれているかもしれない。ちくしょう!

他にもですね、俺は1日だけ別の生物に変身したこともあります。

画像3

たこの「たこやん」です。

これも今と比べると全然印象が違いますよね。

一部のフォロワーさんには「可愛い」って好評でしたが、「元に戻して欲しい」とクレームも頂きました。

アイコン画像でクレームがくるなんて!とウケてしまったあの日を思い出します。

さらに暴走した俺は、生物ではなく、食べ物に変身してしまいます。

画像4

「たくあん」です。

俺のニックネームが「たくあん」でこの画像なら、さらにイメージは違っていたでしょう。

「半額太郎」「たこやん」「たくあん」を見た後に、ハスキー画像をもう一度見ると、、

めっちゃかっこよく見えないですか!

この前実家に帰った時に、10年以上前に撮った自分の写真を見てしまったんです。

今の俺と比べると、ものすごくかっこよく見えて死にたくなりました。どうでもいいですけど。

さて話を戻しますが、最近は周りの人のアイコン画像がすごく気になって、ずっと見て回っているんです。

それで思ったのは、女性の方は

可愛い生き物のアイコンにした方がいい!


と思います。

これは俺の個人的な意見なので無視してもらって構いませんが、可愛い動物やイラスト、何かのキャラクターとか、とにかく可愛い生物のアイコン画像を使用していると、好感度がアップします!

いや、アップすると思います。

反対にデフォルトのアイコンは見分けがつかない、活動しているのかわかりにくいというデメリットがあるので、noteで長く活動するのであれば、変えた方がいいんじゃないかなと思います。

これは噂ですが、可愛いアイコンの方がスキも増えるらしいですよ。

そして可愛いアイコン画像にしていると、

俺がめっちゃ癒やされます!


今日の記事は「それが言いたかっただけちゃうんか」ってつっこまれそうですが、俺がこの記事で一番言いたかったことは、

「半額太郎」

に戻したい願望が消えないということです!

もはや言ってる事と思ってる事がめちゃくちゃですね。

自分でも混乱してきたので、半額で買ってきた惣菜を食べてさっさと寝ることにします。

明日の俺のアイコン画像をお楽しみに!

全記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

noteの書き方

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。