見出し画像

#わたしの旅行記

出発の一週間前にパスポートを受け取り、初めて一人で海外旅行。
行き先は台湾です。
日本から近く、どこか九州や東北のような暖かさがあると、
中野 善壽さんの「ぜんぶ、すてれば」の本で読み、行ってみたいと思っていました。

https://amzn.to/3SZBIIB


それと、ずっとリュック一つで、旅行、海外を行くバックパッカーを、やるのが
憧れでした。
行きの飛行機と、2泊だけのドミトリーホテルの予約し、帰国する日を決めずに、後は気が向くままに旅をしようと決め、いかにもバックパッカーっぽいなと、
一人思いながらワクワクしていたのですが…

台湾行きの前日、急に行くのが怖くなってきました。笑
英語も中国語もまともに喋れず、ましてや生まれて初めて、ドミトリーに泊まります。
いきなり海外で知らない人と、寝る不安。
ネットで調べれば、物が盗まれたみたいな体験も出てくるし…

台湾行きの当日、飛行機の出発時間、
布団の中にいました。
僕は行くのを辞めました。笑
旅費は支払い済みで返金は、無いです…

初めての海外旅行、予約するまではイキっていましたが、
いざ当日になってビビったのです。笑

そして、もう一つ行きたかった場所、
国内、東北の宮城県に行くのを決めました。
震災後、人生で一度は行かなければならないと、ずっと感じていた場所です。

現地に行き、震災遺構を見て、当時の話を直接、現地の人に聞きました。
宮城県の旅ではドミトリーに泊まりました。
そこで、台湾人の友人が出来ました。自分と同じく震災後の事を見に来たとの事。
台湾の事や、おすすめの場所を教えてくれました。

そして今週、いよいよ台湾に旅に行きます!
まだ少し不安がありますが…笑
今の自分には、宮城県での一人旅の経験、台湾人の友人もいます。
旅行者、バックパッカーとしての、確実なレベルがあります笑

初の一人で海外旅行、楽しんできます!

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?