見出し画像

本当の自分は『違和感』に隠れている

「僕って何で出来ないんだろう…」

あるところに、ちょっと変わった『白いウサギ』がいました。

白いウサギは人参が大好物なのに、
なぜか上手く人参を食べることが出来ません…。

白いウサギは跳ね回るのが大好きなのに、
なぜか上手く跳ね回ることが出来ません…。

白いウサギの周りには沢山のウサギ達がいて、
みんな上手に人参を食べているし、
ピョンピョンと跳ね回っています。

白いウサギだけが、

・人参を上手に食べられない
・ピョンピョンと跳ね回れない

ホント駄目なウサギでした。

ある朝の日、

白いウサギは水を飲みに川へ出かけていきました。

そして、川の水を飲もうと思ったとき…。

水に映る自分の姿を見てビックリしたのです!

なんと、今まで『白いウサギ』だと思っていたのに、
実は自分が『アヒル』だと気付きました。

自分はアヒルなのに・・・。

長いクチバシを使って、
人参を食べていたのです。

長い羽が付いているのに、
ピョンピョンと跳ね回ろうとしていたのです。

「あぁ、私ってウサギじゃなくてアヒルだったんだ!」

本当の姿に気づいからは、
人参が上手く食べられないことが悩みではなくなりました。
ピョンピョンと跳ねられないことが悩みではなくなりました。

今ではアヒルらしく魚を食べて、
大きな羽で空を飛び回っています。

さて、僕たちも『白いウサギ』のように、
“勘違い”をしているかもしれないね。

親がサラリーマンをしているから、
私もサラリーマンをしなきゃいけないんだ。

SNSでブログを書いている人が多いから、
私もブログを頑張って書かなきゃいけないんだ。

起業家としての能力が高いのに、
サラリーマンとして生きるのって勿体ないよね。

ブログを書くよりも、トークスキルの方が高いのに、
頑張ってブログを書いているのって勿体ないよね。

僕たちは周りの影響を受けやすく、
本当の自分を見失いがちです。

本当は他の道があるのに…。

周りの影響を受けて合わせてしまっている人。

めちゃくちゃ多いです!

本当の自分が進むべき道は、
生活してて何か違和感を感じるところに隠れています。

先程の『白いウサギ』のように、
周りは上手に人参を食べられているのに、
自分だけは人参を上手く食べられない感じです。

なんか周りの人と比べて、
自分だけが上手くできていないところ。

そこを深く見ていくと、
本当の自分が何者なのか見えてきます。

・なんか自分だけ上手くできない
・なんか生き難いと感じる
・なんか人生が上手くいかない
・なんか頑張っても成果がでない

そんな、ちょっとした違和感を感じているなら…。

あなたも『白いウサギ』のように、
本当の自分に気付けていないかもしれないね。

ぜひ、生活をしていて違和感があるところを、
深く深く見直してみてください。

そこには本当の自分が隠れていますよ(*^^*)

===期間限定『無料プレゼント中』===

人生いつ終わるか分からないのに…。
あと何年、報われない努力を続けますか?

毎日、努力を積み重ねているのに、
あなたの努力が一向に報われないのは…。

心のシステム故障が原因かもしれませんね。

あなたの『心のシステム』を修復すれば、
お金・ビジネス・目標達成・起業・副業
シンプルに結果が出せるようになりますよ。

『あなたの心のシステム故障を見つける方法』

↓今だけ無料プレゼント中です🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする

この記事が参加している募集

スキしてみて

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/