楽しみながらnote続けるには。

早速だが、どうしたら楽しみながらnote続けられるだろう…。

そう考える前に、まずは私のブログ歴から。私は過去、「はてなブログ」さんで雑記ブログを5年以上断続的に続けさせてもらっていた。と言っても貧弱底辺ブログ。

一時は、はてぶブログの人気エントリーに入り、人生初のバズり。感動した。でもそれ以降は経験してない。今は1日10pv程度。一応ブログ自体は残ってるけど…。

で、なんでnoteやろうと思ったのかというと、きっかけはTwitter始めたから。Twitterやってる人は、結構noteのリンク貼ってる人が多くて興味を持った。

色々調べると、noteはブロガー目線で作られていて、収益に繋げやすい。記事を販売できるし、サポートという、投げ銭機能もある。

また、他のブログでは、色々デザインいじれるため、考え出すと結構大変。私はTwitterを始めて、スマホで全てを完結させたい!と思うようになったのが結構大きいのかも。

もちろんnoteの記事はPCで投稿した方が完成度は高い。でもスマホからでも投稿できる。

noteの良いと思う点は、デザインが統一されてるから、余計なこと考えず、記事に集中できること。また、スマホから簡単に投稿でき、収益化しやすいこと。みんなで「スキ」つけ合って励まし合えることなど。

逆に悪いと思った点は、広告を自由に貼り付けられない点かな、今の所は。

最後になりましたが、楽しみながらnote続けるには、楽しむこと。すみません、なんか逆説的。でも、楽しめる環境は最高レベルで整っている。あと1つあるとすれば自分の努力かな。結局は継続力ですね。

これからも頑張って続けていきたいですね!
お読み頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?