見出し画像

私の脱ツイ廃日記(仮) 2日目

4/30 2日目の私のTwitter時間。

本日は2時間2分。前日は3時間15分だったので、前日より1時間以上少ない。

そして各時間帯の利用時間も30分未満

今日は前日b-monsterを3連した疲れからか、朝は体が動かず昼近くまで布団から出られなかった。

本当は朝から図書館へ行き、積読本消化をしようと思ったが、ようやく布団から出て朝食を食べ終わる頃には正午の時報が鳴っていた。

前日の疲れなのか、昼近くまで寝てしまったからなのか、あるいは天気が悪いからなのか、体がダル重で動けなかった。

それでも奮起し、アクティブレストのつもりで近所のコンビニへコーヒーを買いに行く。いつもなら自転車で行くけれど、できるだけ体を動かしたかったので、徒歩で向かう。体を引きずりながらの状態だった。

いつもの私なら今日のように体がダル重でダラダラしがちな時こそ、ツイ廃になる傾向がある。しかし今日は、脱ツイ廃を目指すゆえ、堪えた。その代わり、テレビをボーっと眺めている時間が長かった。テレビをボーっと観ることも生産性がないけれど、とにかくTwitter時間を減らすことが優先だったので良しとする。

コンビニ往復で体を動かしたこと、コーヒー飲んでカフェインの効果が出たことで、数時間後にはようやく体の重みが減る。頭も動き出してきた。だが、この時すでに昼の2時くらいになっていた。これから外出したら読書なんかできなくなりそうだったので、今日はこれから家で過ごすことにした。

途中、Twitterを開きはしたものの、読書には集中できた。

今日は2冊の本を読了することに成功。

伊藤喜之『悪党』

えむゆみカップル『エロ2.0』

いずれも軽めの本ではある。最近はほとんど本を読んでいないので、まずは読みやすい本で読了体験を積んでおく。そこから少しずつ読み応えのある本にしていけばいい。

本日はTwitter時間を前日より1時間以上減らせたこと、本を2冊読めたことを褒めてあげたい。

少しずつでいい。Twitter時間が減って偉いね、でいい。

ということなので、明日はもっと有意義な日を過ごす。生きねば。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?