見出し画像

自分にとっての写真とは...

自分にとっての写真とは

写真を撮る理由。。。
最近、聞かれることが多くなった。
真面目に考えたことはないけど、

答えの一つとして、
私は写真を撮る時は、現場で撮った写真をカメラの背面モニター越しにモデルさんに必ず見せます。
その時に、「わ~っ、凄くきれい」、「私じゃないみたい」
と言われることがある。

それって、別に自分の写真の自慢したい訳でもないし、
もしかしたら、お世辞かも知れない。

それでも、モデルさんの表情というか素敵な笑顔を見れたときに
あっ、撮っていて良かったなって、

純粋に、心から、
そう思える瞬間がとても好き。

それが撮るモチベーションであり、
私が撮る理由。

本業は、コンピュータ関係の会社に勤務していて、
開発メインの仕事なので、
お客様と直接話をする機会はほとんどない。

カメラを通じて、人と接する機会が増えて、
私が撮った写真で、笑顔を届けることができる。

カメラを始めたことで、
こんな気持ちになれるなんて、思ってもいなかった。
そんな単純な理由です。


SONYα7RⅢ 1/250 ISO160 +SIGMA85mm


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?