見出し画像

VRの旅

バーチャル・リアリティ

みんなが未来を想像し、創り上げられた仮想現実

私も初めて体験してきた


たまたま用事があって降り立った街に
美術館があったので、なんの気無しに
お散歩がてら寄ってみた

大学生展示のスペースに
VR体験のコーナーがあったので、
ものは試しにと参加を希望

私、いままで
こういった新しい技術に
穿った考え方というか、
恥ずかしさや、怖さなど、
色々相まって避けてきたのだ

VR体験といっても
座った状態で体験するもので
いま廻ってきた館内を
バーチャル空間でみせてくれるらしい

ワクワクと、ドキドキが共存しながら
使い方を教わる

係の人が席から離れ、いざ体験してみる


開始3秒で分かった


『わたし、VR向いてない…』


一瞬で酔った


想像以上に酔った


車酔いも、船酔いも、
あまりしない体質なので、
VRで酔うなんて思いもしなかった


いまでも頭痛が止まらない


バーチャル空間という
素敵な未来空間で生きる事を諦めて、


ひたひたと現実社会を生きることにする…。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

劇団での企画や、自分の企画の制作費として有難く使わせて頂きます。髙頭祐樹がやりたいことを出来るだけ多く皆さまに届けられるように色々と作っていきたいと思っています。