見出し画像

やってくれると嬉しい10個のコト

  1. 早めに意見を聞く
    課題やプロジェクトが始まったら、すぐにメンターや先輩・友達に意見を聞いて方向性を確認しよう。

  2. 未完成でも見せる
    完璧でなくても早めに見せることで改善点が分かるよ。

  3. 段階的に進める
    大まかな計画を立てて進め、定期的に進捗を確認しよう。

  4. 完璧主義を捨てる
    完璧を目指さず、修正を前提に進める。

  5. 周囲の期待を理解する
    ユーザーや周囲が何を求めているのかを早い段階で把握しよう。

  6. 答えを先に聞く
    課題の目的を早めに理解しておくことで、効率よく学べるよ。

  7. コミュニケーションを重視する
    頻繁に意見を交換し、方向性のズレを防ごう。

  8. 早い段階で軌道修正する
    問題点が見つかったらすぐに対応し、大きな修正を防ぐ。

  9. 進捗をこまめに報告する
    小さな進捗でも報告し、安心感を高める。

  10. フィードバックを活かす
    もらった意見を受け入れ、自分自身で改善に役立てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?