見出し画像

就活体験記⑩ 運

お久しぶりです。
就活体験記もとうとう10回目です。そろそろ終活するので、次回で最終回にしようかなと思っています。

今回は「運」です。
面接を何度も経験して、運の要素も大きいなと感じました。

私はこれまで50回弱の面接を経験してきました。
もちろん、受かる面接もあれば落ちる面接もあります。

同じ就活生なら理解できると思いますが
「上手く話せたのに落ちた」
という経験が何度もあります。

原因は様々でしょう。
志望動機が甘い。キャリアプランが甘い。ガクチカの深掘りに耐えられなかったなどなど

ただ、50回近く面接をすると
上手く話せなかった
みたいなこと、ほとんどなくなるんですよね。

「ああーもっとこう言えば良かったな」
こう思うこともあります。
けれども、話せなかったという失敗はほとんどなくなります。
だから、最終的には運かなって感じてます。

落とされてしんどいとき、運のせいにするのもありかもしれません。

てことで、今日はこのくらいで
残りの就活ライフ楽しんでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,850件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?