見出し画像

就活体験記④

こんばんは。深夜投稿してみます。
今日は就活体験記④です。

先週、二次面接に挑みました。自分がやりたいこと出来そう、入社したい
志望度の高い会社でした。

1週間経ちますが、連絡無しです、、、
中には次の選考の案内を受け取っている方がいるみたいなのでおそらく落ちですね。

面接では結構手応えがあっただけに辛いです。
こんな時はどう切り替えたらいいのか、微妙に分かりません、、

少し別の話ですが

エントリーする企業は3つに分類するという話を聞きました。
⑴挑戦
⑵妥当(実力に合った)
⑶安全

これ、⑴はわかるんですけど
⑵と⑶の基準が分からない、、、

特に⑶
安全って言われても
安全で内定頂けなかったら
メンタル崩壊しそうです。

こんな感じで少し凹んでいる私ですが、
安全でしっかりと内定獲得できるような実力をつけたいと思います。(言葉だけポジティブ)

ということで
ここまで読んでくださりありがとうございます。
また次回お会いしましょう🤞

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?