見出し画像

ご主人と奥様のこだわり詰まった写真!

レッドシダーの天井とリネンのカーテン。

各々の素材感が、とてもいいですね。


木目「柄」とか、リネン「風」とは違って、

本物の質感って、いいもんです。

(もちろん、前者にもいいところはありますが)


昨日、こちらの家へおじゃましてきました。


ちょうど、半年ほど前に竣工した家になります。

当たり前ですが、

すっかりとお客様の空気感になっていました。


そうそう。

一枚目の写真って、ご夫婦お二人のこだわりが

しっかりと盛り込まれています。


クルミの無垢フローリング。

レッドシダーの天井。

この二つは、ご主人のこだわり。


特に、レッドシダーは、最後まで減額するかを迷ってましたが、

どうしても!ということで残した大事なこだわりです。


竣工当初はもちろんですけど、今でのその天井は、

大のお気に入りなんだそうです。


クルミのフローリング。

肌触りがいいんですよね。


先日、小さなお子様がハイハイしている様子を

インスタにアップされていましたが、その気持ちわかります。


そして。

窓についているレースとドレープのカーテン。

100%リネンなんですよ。


クシュッとした肌触りとか、ほどよい透け感がなんともいいです。

よく見ていただくと、カーテンは少し長めで、床にすってます。


長さを間違えたわけではないですから(笑)


意図して、少し長めにしているんです。

そのわけは。。

洗濯すると縮むから。


いやいや。違います。

「見た目」なんだそうです(笑)


そのおかげで、足元にいいウェイブができて、

すごくきれいですよね。


でも、長めにする場合の注意点。(奥様情報)

寝る前に、縛って床につかないようにすることだそうです。


理由はご想像の通りかもしれませんが、

ルンバくんが、巻き付いて、大変なことになるから(笑)


一つ勉強になりました。

キッチン脇のパントリー。

各段に大きさや素材の違う収納を設置してます。


各段で、カゴを統一しているおかげか、スッキリして見えます。

いや。実際スッキリしてますね。


奥様が、こんな風に、収納を仕上げていくのが、

とても好きなんだそうです。


脱衣近くの収納も、無印良品の製品で統一されていて、

すごくスッキリしていました!


そうそう。

パントリーの各段のカゴは、使い勝手で分けてるかをお聞きしたら。。

「見た目」なんだそうです(笑)


こういうところを、楽しみながら、スッキリさせているのって

素敵だなって思いました。



話はずいぶんと戻りますが(笑)


昨日、こちらへうかがった目的は。。

家づくりについてのインタビューをさせていただいたんです。


どんなきっかけで、家づくりをスタートされて、

その後、どんな風に展開していったのか。


その人だけのストーリーがあるので、ほんと興味深いです。


特に。

こちらのお客様は、土地探しからご一緒していて、

その辺のお話も、しっかりと聞くことができました。


きっと。

これから、土地探しをされる方であれば、

すごく参考になるお話をたっぷりうかがえました。


竣工記念写真を撮影した後、弊社HPへ公開しますので、

お楽しみに!!



久しぶりにお会いして、いろいろお話できて、

ものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?