見出し画像

k002.シャンプーで、ハッとした話。

先日、髪を切りました。

それはもう、バッサリと。

画像1

この位。

afterの脇、肌見えてる。


さて、今朝、髪の毛を洗う時。

シャンプーが切れていたので、詰め替えました。

プシュプシュプシュと、新しいシャンプーをポンプアップして、手に取って、髪につけて洗いました。


それまで、ギリッギリだったので、節約してたのですが、今日ひさびさに、規定量使って洗いました。

わー、むっちゃ泡立つやん。
地肌、めっちゃ揉めるやん。
すすぎも早いし、楽だなー。

と、いつもだったら、この位を感じて終わりなんです。

が、今回は、だいぶ髪がだいぶ伸び切っていた状態からの、バッサリ短髪だったので、毛髪量の違いを感じたのでしょう。

ていうか、たかしんのボッサボッサ頭ですら、女性からしたら短いほうだよな~

まじか・・・あれでも楽なほうなのか・・・

なんか、気づいてしまったんです。


画像2

女性って、どんだけ洗髪大変なんだ??

画像3


そりゃ、美容院に、お金と時間、かかっちゃうよね~。
しかも、その後ドライヤーで乾かす時間も、倍以上かかるでしょ?
ていうか、お子さんいるお母さん、きちんと洗う時間取れてる?

と、なんか、いろいろな意味で、さーせん & ありがとう、と思いました。


女性は、化粧に時間とお金かかってるんだから、その分の時間とお金位は出すべきだ、という話を聞いたことがあります。

髪に使う時間とお金も、勘案しないといけないな。

たかしんは、心に刻むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?