見出し画像

[ドイツ出張] #12 出張の良いところ

ドイツ出張編もいよいよ最終回。
なんとか最後を迎えられました(^_^;)

引き続き、街を散策します。

また街の方へ、レーマー広場のちょっと北。
この辺りはデパートもありますが
日曜日なのでほぼ休み。
お土産買う方は注意が必要です。

旧オペラ座
乗ってみたい

フランクフルトの街をぶらついてきましたが
まだ時間があるな、ということで列車に乗って
違う街に行くことにしました。

ここはダルムシュタット。
フランクフルトから列車で30分程度南に行った街。

思い付きにもほどがある、
何でここに来たのだろうと思いながら
田舎町を散策します。

皆さん、思い思いの休日を過ごしています。
長閑ですね。

そろそろ帰る時間かな、
ということでフランクフルト駅に戻ります。

最後にドイツ料理をもう一度ということで
レストランに入ります。

食べかけ

これはシュニッツェル。
カツレツですね。
実際はオーストリア料理らしいですが
ドイツでもよくあるメニューのようです。

羽田空港

ということで
今回の出張はこれで終わり。

もっとたくさん巡りたかったですね。
もし次回があればベルリンに行きたいです。

出張は仕事で行くわけですが
貴重な経験を積む場でもあります。
そして、この経験は生涯忘れることのない
思い出として残ります。

今回も本当たのしかった。

それではまた。

[ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ]
[iphone12 pro max]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム