見出し画像

[ドイツ出張] #11 ぶらりフランクフルト

出張もいよいよ最終日。

最終日はフランクフルトで。
飛行機の便が夜なので
それまで時間を潰します。

早朝、
まだ静かな街をぶらつきます。

こちらに来てからはほぼ毎日早朝散歩してました。
日曜日だからでしょうか。
この日は静かな気がします。

予報では雨でしたが
この日も晴れそうです。
本当に今回の出張は天気に恵まれました。

チェックアウトして駅で荷物を預けます。

まだ地下鉄に乗ってなかったので乗って移動。
観光地に向かいます。

フランクフルトといえばレーマー広場。

せっかくだから何か食べようということで
お店を覗きます。

「May I have this one please?」
↑ 英語で推すサラリーマン。

通じたかわかりませんが。

カレー風味のトマトソース

フランクフルトのソールフード
カリーヴルストを食べてみました。

濃いめの味で美味しい。

こちらはEiserner Steg、通称「鉄の橋」

レーマー広場のすぐ近くで
観光スポットになっています。

橋に鍵多し
すてきな眺めです。

仕事も終わって
気が緩みっぱなしのサラリーマン。

そうだ、
違う街にも行ってみよう!
と画策し始めます。

それではまた。

[ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ]
[iphone12 pro max]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム