見出し画像

『馬鹿からの賛同は、批判よりも迷惑である』ナイチンゲールの言葉 ㅤ

『馬鹿からの賛同は、批判よりも迷惑である』ナイチンゲールの言葉


(1)

馬鹿からの賛同は

批判よりも迷惑である。



(2)

立派な男性が求婚すれば、

女性がそれを受諾しない理由はない、

という考えにはまったく賛成できない。



(3)

命を奪われた男たちの前に立って思う。

生きている限り、

彼らを死に追いやった相手と戦い続けると。



(4)

わたしであっても一つは得意だと思う能力は持っているものだ。

この世界には100万以上の仕事があるといわれているが、

そのどれもが自分が合わない

などということはあり得ないのである。



(5)

自分で自分を英雄だなどと思う人は、

とるに足らない人間です。



(6)

どんな仕事をするにせよ、

ここから先は

453字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?