高校中退から現在まで(41歳) 職場を〇〇回はかわりました

noteを始めようと思ったのは自分が会社勤めでは生きていけない人間だとわかったからです

数十年で何十箇所も職場かわりました
短いところはもちろん1日です
一番長いところで3年半
短いところが圧倒的に多くて足して足しても10年ちょいくらいしか働いてないのがわかりました
28くらいから41まで半年続いたのがたったの2箇所です

私は16 から働き始めました

諦めるまで41年かかりました

正確には完全には諦めていません
両親が完全にボケたり体が悪くなれば、金銭面でいつかまた通勤でどこか働きに出ないと生活が出来ない日は来ると思います

両親とはこういう話をしました
これ以上就職しても無駄
これ以上就職しない方が良い
また辞めないといけなくなる
おれが働ける場所はない
おれは二度と普通に生活出来ない
やれることはやったよ
面接も三桁したし応募もわからんぐらい数百回した
内職も探してなかった
いつも同じだよハローワークに入ってる会社
何でもやってきた
もう潔く諦める
先を考えても無駄
いつ死ぬかみんなわからん
そうだよ
母ちゃん父ちゃんが元気なうちまで年金で生活は何とかなるね
もうその先は考えてもね
もう考えるな

こういう会話を何度もしてます

生まれ持った性質は絶対かえられません
弱い人でも逃げずに色々な経験を何度も何度もすれば必ず内面は強くなるのは本当でした
よく聞く誰かが見ていてくれるよ!的な綺麗事は絶対ありません
そして職場にも良い人なんて絶対いません
みんな自分を守ることで精一杯な感じです

16から職場を転々とした経験を活かして
就職のことを書いていきたいと思っています
面接のこととか、働く会社を決める時とか
私は就職で何もうまくいってないから参考になるかわかりませんが、同じように長続きしなかったり転々としている訳ありの人に見てもらいたいです

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?