見出し画像

風人口 ~1億人超社会~

おはようございます。

本当に急に寒くなりましたね。

ちょっと前までは、なんかさむいな~程度から

ここ最近は、、、




寒い!!

起きるのしんどい。。。

風邪ひきそうだな~



データは少し古いですが、年間で平均1.4回風邪をひいているようです。

日本の人口が1億2千500万人と比較しても凄い確率ですね!!
気を付けないと風邪にほぼ確実に人は当選してしまいます。

不要なお金もかかり、辛さも残り良い事ありません😢
風邪はうつすこともありますから厄介ですね💦

風邪を早く治すために重要となるのは、「睡眠」「水分」「ビタミンC」の3要素があるそうです。


体の免疫力が低下した時が確率が上がります。


今はワールドカップで寝不足気味になっていると思いますので、、、

急に寒くなる、、、睡眠不足、、年末で忙しい、、、

これで風邪になるんだということを忘れてはいけませんね~


リスクは分散できるので、予防が出来ることを予め考えて行動しておいても良いかもしれませんね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?