見出し画像

過去最高がいつまで続くのか

おはようございます。



米国、国内株式市場が上昇している状況が続いているようですね。連日株価に関する記事やニュースを見かけます

日経平均株価が2日連続で史上最高値を更新しました。
きょうの東京株式市場で、日経平均株価は一時史上初めて4万1000円台まで上昇しました。最高値更新は2日連続です。
一時1ドル=151円80銭台まで円安が進んだことなどにより、自動車などの輸出関連株が買われたほか、前日のニューヨーク市場でダウ平均株価などが史上最高値をつけたことも追い風となりました

【ニューヨーク=小林泰裕】21日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)、ナスダック総合指数、S&P500の主要3指数の終値はいずれも連日で過去最高を更新した。米連邦準備制度理事会(FRB)の早期利下げ観測や生成AI(人工知能)普及への期待を追い風に株価の上昇が続いている。

FRBが20日、2024年中に3回の利下げを行うとの見通しを維持したことで、利下げ時期が後ずれして景気が冷え込むとの懸念が和らいだ。
金融大手ゴールドマン・サックスやIT大手マイクロソフト、生成AI向け半導体大手エヌビディアなどの銘柄が買われた。
一方、米司法省に独占禁止法違反で提訴されたアップルは4%下落した

個別によっては上がり下がりはあるようですが、全体的には好調みたいですね

しかし、金利政策が大事な指標の一つなんですね。
それによって経済状況の動きが変わり、株価に波が生まれるんでしょう

そして、国内株式市場は米国市場に大きく影響されているんでしょうね~

はてはて


個人の資産推移の備忘録です。

先週末


今週末


円安や株式好調材料が押し上げている印象です

今年の後半は数字が逆転するのか、このままの推移でいくのか気になるところ

好調の波に乗っているので、下がった時のことも今のうちに心づもりをしておかないと失敗、損したという話が挙がりそうですね!

確かに良すぎて怖く感じます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?