見出し画像

Death Letter Blues ~Son House~

おはようございます。


ブルース史には欠かせない人物の一人です

100年ぐらい前の音楽かな~

この後にロバートジョンソン、マディーウォーター、BBキング等々と
有名なブルースマンが出てきました

サンハウスはいわばブルース界の父のような存在でしょうね

牧師でありながら、真逆な思想の持つブルースを奏でるんですから

ブルースという音楽は惹きつける何かがあるんでしょう!



ここまでドブロギターが似合う人もいないんじゃないかな~


学生当時は、この映像を観て何しているのかもよく分からない記憶が💦
友人とこの動画を観ていましたね~

もう弾いているのか叩いているのか分からない😢


個人的にはこの方の曲は定期的に聴きたくなります。

人へ人へ語り継がれていくんでしょうね

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?