見出し画像

😊SMILE子育て[10]😊 コロナ予防「とにかくできることをする」

こんにちは、息子2人を東大合格へ導いた〈子供が自主的に学ぶ育成術〉を語る、たかせみほです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛要請が出された週末ですが、家族みんなで自宅で過ごしています。

大学生の息子たちは、〈発音チェック〉のアプリで自分の英語の発音の採点を競い合っています。
「マスク着用はお互いのエチケット」という英文が家中に響いてます。

面白い遊びを考えるな〜と感心します☺️ 

「とにかくできることをする」この精神が大切ですね。


—————————————
🌱 Amazonよりご購入いただけます 🌱
『シングルマザーで息子2人を東大理Ⅰに 頭がよくなる「ルーティン」子育て』
3月18日(水)発売|徳間書店
みなさま、どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?