見出し画像

神社仏閣参拝のときにやっていること。

「神社や仏閣へお参りする際、
どういうことをされてますか?」

そんな質問をされたことがあります。

私が神社仏閣でお参りさせていただくときは、

日常生活をつつがなく
(まあ、あれこれありますが💦)
送れていることにまずは感謝します。

そして

自分がちょっとおかしい方向に行っていないか?

欲が強くなっていないか?

驕りが出てきていないか?

そうやって自分と向き合うひとときにしています。

プラスして自分の波動をその場の波動に
合わせられるよう

時間の許す限り15分以上は滞在するようにしています。
※自分が心地よいと思える神社仏閣に限ります。

よく足を運ぶ神社では

これまでにも幾度となく
「ここにきて、波動を合わせなさい」とメッセージを受け取っています。

そうやって神社仏閣ですごすことにより
自分が整うと、何かいいことが舞い込んできたり
自分も元気になって活動的になっていく…。

それがある意味の“ご利益”だと思っています。

直接的ではない感じとでも言いましょうか。

そもそもご利益はあまり意識していないというか💦
そういう場があることがありがたい。

ただ、それだけです。

これは何も神社仏閣に限らず
自然の中にもそういう“場”があります。

そういう場を見つけたときには
自然神にたいして同じことをしています。

日本列島、猛暑続きですので
体調を崩さないようにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?