見出し画像

どんなにすごい神社でも。

あちこちに“すごい!”と言われる神社はたくさんあります。

「すごい」という
ひとことに誘われて
そこを訪れたとしても、

あなたが

「なんだかな」

「なんとなく好きじゃない」

「足を踏み入れたくない」

そう思ったら

あなたの直感に素直に従ってくださいね。

同行した人たちに悪いからと
気を遣って我慢して境内に入るのは
絶対にダメです。

あなたの中の何かが
「ストップ」をかけているのですから。

直感を無視して、

すごい神社なんだからご利益をいただかないと!

せっかくここまで来たんだし…。

という気持ちでお参りすると
なおさら逆効果。

あなたの直感は「No!」を出しているのに
それを欲で上塗りするのですから
良いはずがありません。

どんな状況であれ、

神社のおまいりについては
ご自分の直感に従ってくださいね。

同行した方々にはお参りしていただき
自分は境内の外で待っておけばよいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?