見出し画像

宇宙の外側には何があるのか

突然莫大なお話に感じますが、私自身宇宙のことは全然詳しくないので、堅苦しい記事ではないです!ご安心を!(笑)

本当にただの疑問です。

宇宙の外側って何があるんだろう?
そもそも宇宙に外側ってあるの?


誰も知らない、わからない疑問を考えてしまうこと、ありませんか?


最近、なんだか宇宙のことやこれまでの歴史を考えたり調べたりしています。特に理由はありません。テレビで宇宙について取り上げられてたからかな?それくらい、きっかけはゆるーいです。
宇宙って永遠に謎ですよね。だから逆に気になるんです。
 

http://canjosan.com/all/ 
引用:すべてのはじまり by CANJOSAN

まずはこの「すべてのはじまり」を閲覧してから今回の記事を読んで頂きたい!


今回は正確なことはわからないのでほとんど憶測、考察で、宇宙や生命の歴史を辿っていきたいと思います。


この惑星


ビックバンが誕生し惑星や生命が誕生して何億年経った今、私が生きているのって本当に奇跡だなあと思います。

あっという間に1日が過ぎていく。地球は何回まわったんだろう。

この自転速度の比較動画、とても面白いです。

https://youtu.be/xSrSDMGwHa0
引用:youtube 

もし、地球が木星くらいのスピードで回転してたら1日があっという間なんだろうな〜。
24時間ですら短いのに...!


昔、国語の教科書に地球に1番似ている惑星は火星だというお話が載っていました。将来、人間は火星に住むことができるかもしれないというテーマ(宇宙移民構想)が印象的で今でも記憶に残っています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/火星の植民
引用:Wikipedia/火星の植民
(教科書に載ってたタイトルを忘れてしまいましたが似たような記事を見つけたので引用させて頂きました。)

もちろん今は厳しいのかもしれません。でも未来はどうなるかわからない!だとしたらすっごいワクワクします!
まぁそもそも生きてて宇宙に行く機会なんてあるかもわからないし、「未来の話だなあ」くらいに感じていますが、それでもいつか火星に行ける日が来るかもしれない!と想像するとすごく楽しいです。

私、バクテリアでした。

有機物とアミノ酸の化学反応で生物が誕生
私の生命ってこんなところからはじまっていたのかと思うとエモい、エモいぞー!

疲れた時とか飲料水として飲んだりするあのアミノ酸から生命が生まれたと思うとなんだそりゃ!って感じですけどね!
科学のちからってすげー!って思いました(笑)

アミノ酸凄いじゃん!もっとピックアップされるべきだよ!...いやどの位置から言ってんだ自分(笑)

みんな最初はバクテリアだったんですね〜。学校で習ったかもしれないけれどすっかり忘れていました。

そこから何億年もの間進化を遂げて(全然想像がつかないけれど)今こうして自分が生きてると思うと、この命、無駄にしちゃならねえ!と血が騒ぎます。(笑)

前世なんだったんだろうって考えること、人から言われること、たまにありませんか?

私は、魂は後世に引き継がれると思っています。
魂ってどこにいくのでしょう?よく亡くなったら星になるっていうから、一旦星になって生まれ変わる時に消えて新しい生命となるのかな〜?それとも死んだ瞬間宙に浮くのかな〜?天国と地獄って本当にあるの??

不思議なことばかりです。考えても仕方がない。生きてるうちは誰もわからない。これは何年経っても解明されないんだろうな。


ひなたぼっこしたい

私、超がつくほどインドア派です!休みの日は基本お家で過ごしますが、そんな私でもたまに日光を浴びたくなる時があります。
みなさん日光浴びたくなる時、ありませんか?(笑)

生命を辿ればみんな最初はバクテリアだから人間も光合成したくなる。そんな気がしています。日光に当たらないで過ごしていると身体がおかしくなりますもんね。心が内向き思考だったり、体内時計がおかしくなったり。
だから日向ぼっこって意外と大切だなあって思います。ビタミンDも生成されますしね!栄養大事大事!

私は特に、冬の日向ぼっこが好きです。冬の日差しは暖かいから気持ちいいです。

もしも明日地球が滅びるなら

よくある質問ですね。もしも明日地球が滅びるならあなたは何をしたいですか?
あんまり現実味のない質問ですし、いざ言われると私もやりたいことありすぎて思いつきません。最後の晩餐とかなら思いつくけど...。
でもいつ隕石が降ってくるかわからないですからね。
まだまだやりたいことあるのに、「今日は家でゴロゴロしよう」なんて日に急に隕石が降ってきて人生終了したらめちゃくちゃ後悔するだろうな〜。

この記事を書いていて1日も無駄にしてはいけないなと思いました。気づかせてくれてありがとうnote!

まあそんな感情毎日続かないから忘れて家でゴロゴロしちゃうんですけどね(笑)だめじゃん!(泣)

死ぬ間際に『あぁ楽しかった!』って言いたいが為に毎日練習してるんですよ。風呂入る時とか友だちと会った後とか『あぁ楽しかった!』って無理やり言っとかないと、最後の一言って急に出ないだろうから。口癖として『あぁ楽しかった』にしとけば、辻褄合うように生きてくだろうし。


こないだ、TVでみうらじゅんさんが言ってた言葉です。なんて素敵なの!と思ったので引用しました。
一度きりの人生、楽しく過ごしたいですね!

さいごに

実際何億年前に〇〇が誕生したと分析している方がいたり、地層や化石を見つけたり、研究をされていて分かってきたことがたくさんあるので、まだまだいろんな発見があるんだろうなと思うと楽しみです。研究家の皆さん、凄いなあ...!約50年前、ガガーリンが「地球は青かった」と言わなければわからなかったし、アポロ11号は人類で初めて月の着陸に成功したし。
ついこないだ人間の体に未知の臓器も発見されましたね!まだまだ人類で初めてできることが沢山ありそうです。

宇宙の外側には何があるのか。
パラレルワールドがあったりして。なんて考えるのも楽しいです。


よく「結果がすべて」と言いますが、私は結果に結びついた過程を知るのが好きです。だから今回のように歴史を知りたくなります
人の生い立ちとか馴れ初めを聞くのも好きで、「こんな人生なんだ!!私とは全然違う!」とか「こんな運命的な出会い、信じられない!」とか発見が楽しいです。

いいじゃん、昔のことなんて!という考えも前向きで良いなと思います。実際知らなきゃ良かったと思うこともたくさんあるし、色んな歴史、人生を知って「自分の価値ってなんだ」と落ち込むこともあります。けれど、それでも知りたくなるのは「自分もまだまだやれることはあるぞ!」って自分を奮い立たせて自分の歴史を刻みたいからなのかもしれません。武勇伝的な。(笑)

こんなにいろんな歴史があって自分は何を残せるのでしょう。
自分なりの歴史を、自分らしく刻みましょう!


#想像が未来につながる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?