たかさん@SNS超初心者の味方

【1,000フォロワーを突破するTwitter運用を発信】SNS知識0から万垢になった…

たかさん@SNS超初心者の味方

【1,000フォロワーを突破するTwitter運用を発信】SNS知識0から万垢になった普通のサラリーマン/Twitter企画の参加者7,000人/1ツイートの平均インプ1万超/月間インプ200万超/出版社でTwitterセミナー登壇/電子書籍Amazon1位

記事一覧

固定された記事

Twitter運用の基本55

こんにちは! たかさん(@takasan1170)です。 この度は、 Twitter運用の基本55に 興味をお持ちいただき、 ありがとうございます!! このnoteは、Twitterを伸ばしてい…

「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その2)

2回目の今回は、『商品の価値を伝える方法』についてお届けします。 なぜこれが、商品のキャッチコピーを考える上で重要なのかということですが、理由は簡単で、価値を伝…

「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その1)

コピーライターである佐々木圭一さんの代表作と言えば著書「伝え方が9割」 シリーズ累計100万部を超えて売れているベストセラー本です。 この本には「ノー」を「イエス」…

Twitter運用の基本55

Twitter運用の基本55

こんにちは!
たかさん(@takasan1170)です。

この度は、
Twitter運用の基本55に
興味をお持ちいただき、
ありがとうございます!!

このnoteは、Twitterを伸ばしていくために
クリアしておきたい基本的な項目55個と
Twitter運用のロードマップを
解説付きでまとめたものです。

このnoteは、次の方に向けて書いています。

このnoteは、
自分が直したいと思

もっとみる
「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その2)

「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その2)

2回目の今回は、『商品の価値を伝える方法』についてお届けします。

なぜこれが、商品のキャッチコピーを考える上で重要なのかということですが、理由は簡単で、価値を伝えなければ商品は売れないからです。

例えば、あなたの目の前に『お箸』があったとしましょう。

お箸は、手を汚さずに食べ物を口に運ぶことができたり、豆のような小さいものも掴めるたりするもので、食事の際にはとても便利です。

もし、あなたが

もっとみる
「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その1)

「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その1)

コピーライターである佐々木圭一さんの代表作と言えば著書「伝え方が9割」

シリーズ累計100万部を超えて売れているベストセラー本です。

この本には「ノー」を「イエス」に変える技術いくつも紹介されています。

具体的にはどんな技術なのか、一つ例を挙げてみましょう。

あなたは以前から同じ職場のAさんをデートに誘いたいと思ったとします。ただ、あなたとAさんは仕事で言葉を交わす程度の仲で、プライベート

もっとみる