記事一覧
「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その2)
2回目の今回は、『商品の価値を伝える方法』についてお届けします。
なぜこれが、商品のキャッチコピーを考える上で重要なのかということですが、理由は簡単で、価値を伝えなければ商品は売れないからです。
例えば、あなたの目の前に『お箸』があったとしましょう。
お箸は、手を汚さずに食べ物を口に運ぶことができたり、豆のような小さいものも掴めるたりするもので、食事の際にはとても便利です。
もし、あなたが
「伝え方が9割」から考える商品のキャッチコピー(その1)
コピーライターである佐々木圭一さんの代表作と言えば著書「伝え方が9割」
シリーズ累計100万部を超えて売れているベストセラー本です。
この本には「ノー」を「イエス」に変える技術いくつも紹介されています。
具体的にはどんな技術なのか、一つ例を挙げてみましょう。
あなたは以前から同じ職場のAさんをデートに誘いたいと思ったとします。ただ、あなたとAさんは仕事で言葉を交わす程度の仲で、プライベート