見出し画像

動画紹介【おなか猫、せなか猫】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
モフモフかわいい猫の皆さん、なんと二種類に分別されるらしい!
さて、あなたの愛猫は、おなか猫、せなか猫、どっちかな?
―――――――――――――――――――――――――――

※note未掲載作品です※
↓小説家になろう掲載ページ↓

https://ncode.syosetu.com/n1015hk/

どうもどうも、猫飼いの皆さんおはようございます。
猫を飼っていない皆さん、おはようございます。

本日紹介するのは、巷にあふれる猫の見分け方について語った動画になります。

私は常々、猫というのは二種類に分けられると考えております。
お腹を人にくっつけたがる【おなか猫】と、腹を人につけてはならぬと決めている【せなか猫】です!!!
見分け方について、詳しくは動画かリンクページの小説家になろう掲載ページをご覧くださいな。

うちにはのべ9匹の猫がいるのですが、どの猫も【おなか猫】か【せなか猫】か【どっちつかず猫】か、はっきりとしております。日によってせなか猫になったり、気が変わったからおなか猫になるという事象は起きていません。持って生まれた気性みたいなものだと私は思っているんですけど、どうなんだろう。

微妙に見分け方があるようでない、不思議な仕分けなんです。

猫飼いの方、おたくの猫さんは、おなか猫、せなか猫、どっちですか?
よかったら教えてくださいね~(*'ω'*)


多頭飼いあるあるだと思うんですけど、この手の猫ハウスを買うといつの間にかザブトン化してしまうのだなあ…。なんで上に乗りたがるのかorz

ちなみに、うちの猫トイレはこれです。四つもある…。

普通の猫トイレだと人気不人気が出てあっという間にカオスになるので、衣装ケースに猫砂を一袋入れてジャンボトイレにしてるんですよ。わりと高さがあるので砂も飛び散り難くてよろしいですよ、はい。

この記事が参加している募集

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/