見出し画像

ペットと私

こんにちは。TAKARINAです。

今回がnote初投稿になります!
初投稿の今回は自己紹介的なことを書こうと思います!

私は元々ペット(犬、猫)が嫌いでした。
お祭りにいるペットやキャラクター着ぐるみですら小さい頃は嫌いで、よく母の後ろに隠れていたと大きくなってから母から聞きました笑
しかし、テレビで観ていた、とっとこハム太郎は大好きでした!

母の実家で犬を2匹飼っていましたが、母の実家に行く度に、怖くて母の実家に着いても早く母の実家の家の中に入ろうって母や叔母、母方の祖母に一言言って家の中に入ってました。
家の中から見る分には大丈夫でした。

私が小学5年生の年の2011年の東日本大震災の年の夏の時期に、母が仕事終わりに、可哀想な猫(2匹)がいるから拾ってくると言って、弟と一緒に拾いに行って、連れて帰ってきました。

ちなみに、猫の種類は三毛猫と黒猫です。
ですが、その時もペットが嫌いでした。

当時、連れて帰ってきても家の中では飼えなかったので、外の父の車やトラクターを停めていた車庫の中で飼い始めました。
その車庫の隣に自転車を置いていた小屋があったのですが、小学生の時に遊びに行くのに自転車を取りに行く時や、中学生の時には自転車通学だったので、毎朝自転車小屋に行く時に必ず車庫の前は通らなきゃいけなかったので、その時は恐怖でしかなかったです笑

今思えばそんなことで怖がるなんてって思いますが笑笑

猫2匹が去勢手術を受けた後、家の中で飼い始めました。
家の中で飼い始めてから私のペットに対する苦手意識は少し無くなりました。(母の実家の犬はまだ苦手でした💧)

家の中で飼い始めたら、可愛くて仕方なくて、いろんなあだ名を考えてつけて呼んでました笑

そんな今では、猫が大好きで、ジブリの猫のアニメであったり、キャラクターであったり、猫に関するもの(例:靴下や洋服、食べ物)があると、母も私もついつい買ってしまいます笑

これから猫のことを中心に色々投稿していきたいと思いますので、是非また見に来てください!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?