ひまわりいっぱい!道の駅笠岡ベイファームで瀬戸内レモン大量捕獲!

画像1 この前の日曜日、ポケモンGOでピカチュウ捕獲のため、笠岡総合スポーツ公園&太陽の広場へ行ってきました! ポケモン入れ食い状態でレアポケモンを大量捕獲したのち、車で道の駅笠岡ベイファームまで移動。
画像2 ここには、表紙の写真のようにひまわり畑があります。でも、わたしたちのお目当ては、道の駅笠岡ベイファームの近くにあるジェラート工房。このジェラート工房、サラダ菜とか、リーフレタスとかいうジェラートがありました。さすがにそれを食べる勇気はなく、清水白桃ジェラートをいただきました。旨かった!
画像3 そして、道の駅笠岡ベイファームには、大量の瀬戸内レモンが!!今回報告する以外にもまだあったのですが、消費しきれなくてももったいないので、泣く泣くあきらめました。まずは、福山市の「松浦本店」の潮待ちレモンスティック。なぜこのネーミングなのか、かなり考えたかわからなかった。
画像4 瀬戸内レモン使ってるようです。レモン味のラスクでした。
画像5 笠岡市にある「玉利軒」のさわやかレモンケーキ。
画像6 5個入り。
画像7 本当にレモン感たっぷりのケーキで、とても美味しかった! これは買い!
画像8 株式会社プリオ・ブレンデックスの瀬戸内旅情レモン&はっさくサイダー。
画像9 瀬戸内ブランド認定商品ですよ。レモン味の酸っぱいサイダーでした。
画像10 丸善成約株式会社(製造は宝積飲料株式会社)のしまなみ黄杞檸檬(こうきれもん)。
画像11 まだ飲んでないのでよくわからないけど、お茶に瀬戸内レモン入ってる感じ?
画像12 カロリーは0kcal。レモンティーな感じでした。
画像13 齋藤飲料工業株式会社の「瀬戸キュン」。
画像14 瀬戸内産レモン果汁が10%入った炭酸飲料。これは、また飲んだらここに、感想を後日追記。
画像15 あと、笠岡ベイファームのバターどら焼きも食べた。うまうま。

いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。