見出し画像

【世代別】母親とアラツーの私が見てた魔法少女アニメ!

こんにちは、みなさんは魔法使いに憧れたり、魔法少女アニメはみたことありませんか?
世代別に綴っていきます。

50代母親が見てたアニメ

私のお母さんは
「魔法使いサリー」
「ひみつのアッコちゃん」
「ふしぎなメルモ」
「魔女っ子メグちゃん」

を見てたそうです。
サリーちゃん、は再放送で見ていたそうです。
アッコちゃんは物心ついてない頃にやってたそうです。
テレビアニメ黎明期より一歩手前の世代です。

20代私が見てたアニメ

私が見ていたもので一番記憶に残ってるのが、「おジャ魔女どれみ」
です。なりきりアイテムを買ってもらったり、箒を買ってもらったり、
箒に乗る練習をしてたのは良い思い出です笑
ここから空想好きになりました。
将来の夢が「魔法使いになりたい!」でしたね。
今思えば古典的な魔法少女作品で面白かったです。今改めて見てみると、ストーリーも良くできてますし。

私の世代では、変身ヒロインブームだったりもしたので、どれみちゃん以外は変身ヒロインアニメを見てました。
再放送では
「カードキャプターさくら」
「美少女戦士セーラームーン」

を見てました。
昔やっていた作品の再放送がやってたり、
まだまだ女児アニメのコンテンツが盛んな頃でしたね。

魔法少女アニメオタクなので
親が子供の頃に見てた作品も見てることがあります。
マニアックな作品や、海外アニメの魔法少女モノを追っかけすることもあります。
私が見てるものって世代関係ないような笑

私のイラストACはこちら、

私のホームページはこちら、

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。