見出し画像

オタクだけど引っ込み思案です。

オタクだけど内向的で引っ込み思案です。

中学生の頃、ジャンプ友達が欲しかった時がありますが、
環境の変化が苦手でハマり始めた中学2年生の時は、近所に新しい学校ができて学区移動のため、
新しく出会った人と話すのが苦手でした。
もう「趣味が合わなかったらどうしよう💦」って内面では思っていて中々ね😅
中良かった子もいたけど、「その時間はご飯の時テレビを消す方針になってるから見れない」って言ってる子がいて話が合わなくて辛かった。

学校に馴染めず、不登校の日が多かったです。
1人で楽しんでたオタクだったんですよね。
当時は「SKETDANCE」を毎週見ることが私の生き甲斐でした。
学校を休みがちだったので、「こんな学園生活が送れたらいいな〜」と憧れてましたよ。
キャラもみんな面白くて好きだった。
初恋のアニメキャラがスイッチだったんですよね。今でも忘れないですわ
あれ以来脇役の冷静沈着な2枚目キャラにハマる様に笑
しっかりした男性キャラってなんか惹かれるんですよ。
ゴレンジャーだったら新命明/アオレンジャーが好きですね。

学校休みがちの時は、当時のインターネットが私の心の拠り所で、
個人サイトとかの絵をチェックしてたかな。あのもう気兼ねなく交流できたり絵が見れた頃が幸せだった。
絵も下手で、交流得意じゃなかった頃なので、ロムが多かったですけどね😅

今は特撮が好きなのですが、
「スーパー戦隊シリーズ」と「ガールズ戦士シリーズ」が好きです。

昔のネットじゃなくなった事もあり、交流するのが難しくなりました。
このままこういう世界が続けばいいのにって言ってもめまぐるしく変化するのが耐えられない。
個人サイト、掲示板、チャットだったものが
snsが主流に。
普通にGoogle検索しても、あの頃よく当たり前だった個人サイトは見当たらず、
同じ様な内容のタレントゴシップの記事ばかりになり、インターネットの良さがなくなりました。
今のインターネットは、浦島太郎の如く、過疎った世界に変化してしまいました。

これも、ASDの特性で、「環境の変化が苦手」だったりして、うまく馴染めません。
SNSだと、数字に左右されたり、人間関係がうまくいかなかったらどうしようと不安になったり、
誹謗中傷などのトラブルに巻き込まれるのが嫌なので中々できません。
繋がってると、相手が悪いと監視、必要以上に執着される事だってあり得ます。
良く見せようとすると疲れる事だってあります。
HPSということもあるのか、感受性が豊かで、
嫌な目にあって悲しくなったり、
数字を見るのが苦痛だったりします。
多分視覚過敏もあるのかもしれません。
引っ込み思案で内向的な性格をしてる私にとっては神経を荒削りしてしまいそうなツールです。
ですが、本当は趣味友達が欲しいんです。

安全地帯を選んでも、利用者が少なく、趣味が一致してる人が少数だったり、
あと、Tumblrも利用してるのですが、海外の利用者が多く、ほんとは日本人の趣味が合うお友達が欲しいです。

私の絵が、好きな人に届いてほしい、、、

数字に左右されないツール
つかず離れずのツール
趣味が一致してる人を見つけられるツール
変なユーザーに絡まられないツール

があったら使って見たいです。
これは、生きることに悩んでる当事者にとっては必要不可欠なツールだと思います。
やさしい世界があったら入りたい。

特撮仲間、アニメ仲間欲しい、、、

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。