見出し画像

戦績13(バンガロール/バリスティック)

いつも長くなってしまう「全キャラ20試合ずつ!」の戦績。

できるだけ簡潔に書いていきたいと思う。
(やっぱり無理でした…😑──書き終わった自分より。)

今回は意外にも戦績が良すぎた!
嬉しいことではあるが、あくまで自分にとっては、だ。

反省しながら振り返っていこうと思う。


【バンガロール】

開始時!
終了時!

苦手意識の強かったバンガロール。
散々な戦績を予想していたが、平均より上だ。

チャンピオンにこそなれなかったものの、ダメージなども安定していたと思う。

しかし、何故かデイリーチャレンジのキャラ、ホライゾンで、今シーズンの最高ダメージを更新できた。

こちらがその試合。↓

見返してみたら、初動の戦闘に運良く勝てたことが大きかったように思う。
自分はダウンしてしまったが、生き残ってくれた味方さんのおかげだ。

バンガロールで一番ダメージを出せた試合はこちら。↓

こちらも強い味方さんのおかげで初動のファイトに勝てていた。
どうやら初動で勝てると勢いがつくらしい。
それでも、もう少し多くダメージを出せるようになりたいと思う。

ちなみに、今までの最大キル数8の自分。
気づいたら何故か7キルもできていた試合があった。↓

こちらの試合は、ハロウィンのイベントが始まって、右往左往している人や、色々と試して楽しんでいる人が多かったのではないか…と、今では思う。


総合戦績。↓

開始前!
終了時!
(ホライゾン、アッシュ、カタリストでの試合も含む。)

こちらはおそらくホライゾンのおかげも大きいと思うが、平均ダメージもキル数も大幅に上がった。

まさかバンガロールで上げられるとは思ってもいなかった。
たまにデイリーチャレンジで使っても、いまいちスキルなど使い所の分からないキャラでもあったからだ。

もしかしたら、面白いイベントが始まったおかげかもしれない。


ハロウィンのイベントと通常のカジュアルとの違いは、

・他のキャラの能力を使えるアイテムが手に入る。
・サバイバルアイテムが出現しない。
・お菓子を食べるとウルトのチャージが早くなり、アーマーが進化する。
・マップが暗くなって、変更(復刻?)されている。

主にこちらの4つだろうか。

先ほど、"面白いイベント" とも書いたが、場合によるかもしれない。

他のキャラの能力が使えるのは面白いが、物凄く混乱する。
今のところ、虚空、リフト、ガスウルト、ブラハのスキャン、デコイ、ジャンパ、フェーズティア、フェロバリケードの8つがどのキャラでも使えるようだ。
さすがに全部のキャラのスキルを用意するのは難しかったのだろう。

それぞれのキャラのコピーキャットというアイテムを拾えば使えるのだが、サバイバルアイテムの枠に収納されるため、すぐに使えないことも多い。
どのキーで出せるのか一瞬考える時間が必要なのと、単純に押しづらい位置にあるからだ。

なので、ホライゾンのリフトが一番欲しいアイテムではあるが、咄嗟に出すことが難しいため、ガスウルトと迷うところだ。

そして、サバイバルアイテムが出現しないことは地味に困る。
嫌でも移動を早くしなければならない。
もうこれ以上、安置外でダウンするのは嫌だ。

そして、問題はマップだ。
夜のように暗くなってハロウィンらしい雰囲気になるのは良い。
しかしエリアまで変わってしまうと本当に迷う。
ただでさえ覚えられていないというのに…

しかしお菓子は最高だ。
ローバを使った時、レアアイテムとしてお菓子も透けて見えるのは本当に嬉しかった。
アーマーも進化し、ウルトのチャージも早くなるのだ。
初動被りでレアなアイテムが拾えずとも、お菓子さえ沢山あれば何とかなる。
たまに味方さん2人のアーマーが紫に進化しているのに自分だけ白のままということもある。
お菓子は大事なアイテムと言っても間違いはないだろう。

イベントの際は、やはり普通のバトロワも恋しくなるが、残り1週間ほど、楽しみたいと思う。


【バリスティック】

開始時!
終了時!

バリスティックも意外すぎた。

とは言っても、以前「圧倒的バリスティック」という記事も書いている。
一応その強さは認識していた。

それでも、そういうキャラに限ってあまり戦績が良くないことが続いていたのだ。

今回は、そんな前例を打ち消してしまうほどの強さを見せてくれた。

オクタンを抜いて、ヴァルキリーに次ぐ2番目に良い戦績だ。

最近はあまり使われていないキャラのようだが、何故かダメージを安定して出せる。
何とも不思議なキャラだ。

21試合中、1000ダメージ超え2回、そして久しぶりにチャンピオンにもなれた。↓

こちらの試合では、周りが敵だらけの中、ダウンしなかったことが大きかったと思う。

どのチームも詰めづらい距離を保っていた。

そこで思い切って位置を変えようとピンを指せたことが良かったと思う。
そして偶然、その先が最終安地となった。

最終盤は、バリスティックのウルトで強力になったハボックを撃ちまくっただけだった。
そして気付いたら画面にチャンピオンの文字。

勝てる時はいつも偶然が重なってのことが多いが、やはり久しぶりのチャンピオンは嬉しい。

それでも、YouTubeの解説動画で学んだように、調子の良し悪しなど関係なく、安定して勝てるようになりたい。↓

正に、こちらの動画で言われていた通りの対面戦闘ばかりしていた気がする。

最近はこちらのチャンネルで学ばせて頂くことが本当に多い。

なかなかうまくはいかないが、少しずつでも出来ることが増えていけば良いと思う。


総合戦績。↓

終了時!
(クリプト、ローバ、パスファインダーでの試合も含む。)

めちゃくちゃ上がった!(…と、思う!!)
本当にバリスティックさまさまだ。

理由は本当に分からないけれども。


最後に見出し画像について。

少し前の戦績の記事で、「2回ほど大きな挑戦が待っている…」などと書いた気がする。

その1回目がジブラルタルだった。
しかし白熊スキンを描く気満々であったため、それほど気にしてはいなかった。

1番の難関は今回のバンガロールだったかもしれない。
初期スキンはあまりにも難しすぎる。

できるだけ模写ではなく、自分の画風にしたい、という気持ちも強かったからだ。

そこで、昨年出たスキンを写真に撮って残しておいた。

こちらだ。↓

当時はPCのスクショ機能を知らなかったため、スマホで撮っていた。

申し訳ないことに、こちらのスキンを持っているわけではない。
しかし、いつかバンガロールを描くことがあれば、描けるのはこれしかないと思ったのだ。

残しておいて本当に良かった。


「全キャラ20試合ずつ!」の戦績は、おそらく次で最後だ。

新シーズンまでに間に合えば、レイスと新レヴナントになるだろう。

新シーズンが始まれば、久しぶりに「全キャラ200試合ずつ!」のチャレンジが始まる。

思っていた以上にPC諸々もってくれている。

もちろんキーの反応が遅かったりなど、所々にガタは出始めているが、まだ大丈夫そうだ。

モチベーションを保つのが最近の大きな課題だが、良い意味で「たかがゲーム」と思って気楽に楽しみながら頑張りたいと思う。


動画の引用元さま。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?