見出し画像

自分と向き合う


#スキしてみて

私はテレビを見ない。

しかし、夫がいるとテレビをBGM代わりにつけていたりする。

また、夫がドラマが大好きなので、ドラマが流れていたりする。

わたしは、11月2日ぐらいからやっとなんとなく、夫が見ているドラマをボーッと見て、楽しいなぁと感じれるようになった。

それまではドラマを見ていたり、ボーッと何かをする時間は、勿体ないと思っていた。

常に読みたい本は山積みになっているし、

noteの記事の投稿やサポメ投稿、

部屋の掃除、

家の片付けをしなければならないし、

次から次へと、自分の予定も入れているし、

その合間に、ご飯を作ったり、片付けたり

息をつく暇がなかった。

いや、気持ちだけ焦っていた。

常に、マインドが忙しい状態だったかもしれない。

マインドワンダリング。


何をやってんだか…

もっともっと上を目指している…

もっともっとなりたい理想の自分は上の方にいて、完全に追いつけない、

全力疾走をしすぎて、息切れ状態…


等身大の自分。

等身大の自分って何ですか?

現状に満足すればいいんですか?

どうやったら現状に満足できますか?

…………


愛、感謝に気づくこと。

はい。

そうだね、私は答えは知っています。

知っていますけど、届かない…

届いてないと思っている…

他の何かを掴もうとし続けている…

今、ここにだって、愛はたくさん感じるし、
感謝もたくさんあるよ。

それでも、手を伸ばし続けて、、

手当たりしだいに、手に触れたものを掴むのをやめにしない?

より好みをするのも嫌だ。


ただ、じっと目を閉じ

蓮華座を組み

そこに居続ければいいだけだ。

ただ、静かに、ここにある…

それが自分…


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?