見出し画像

Part127:【習慣化!】3つの毎朝やっていること

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

今回は「ぼくが毎朝やっていること」を投稿したいと思います!
人それぞれ毎朝のルーティーンは異なると思いますが、自分の気分や体調を調整するために行っているのではないでしょうか?
逆にやらないと気持ち悪いですよね

気持ちの良い朝は最高の1日を作ります!
(引用元:TABI LABO

僕も毎日行っているルーティーンがありますので、今回はそれを紹介させて頂きます!

では早速、本題に参りましょう!


①5:30に起きて会社へ行く準備

以前記事にもしたのですが、最近は5:30に起きるようにしています!
朝早くに起きることで、1日を長く使うことができ、できることが増えたり時間に余裕を持つことができます

僕は今基本出社なので、5:30~6:00の間に着替えや身なりを整えるなどして、会社に行く準備を進めています!
早めに自分を調整できるのは良いですね✨

朝早く起きる事で、焦ることなく準備することができます!
(引用元:オーダースーツのHANABISHI

②サプリなどを飲む

朝のうちにやっておくのが、「栄養補給」
時間があるうちにやっておくことで、普段なかなか取りにくい栄養を摂取し、体調を整えます✨

朝飲むのは、
・サプリ(ビタミン・ギャバなど)
・青汁
・オーガニックの栄養ドリンク

毎日の食生活では摂取しにくい栄養をサプリで補給
(引用元:ウエルシア薬局
食物繊維など胃腸を整えるのに適している青汁
(引用元:ハーブ健康本舗
オーガニックだと体にも良いので、毎朝飲んでも問題ありません
(引用元:ココカラクラブ

10月の中頃に体調を崩したこともあり、体調管理にはここ最近特に気を付けています!
社会人として働く以上、体が資本であるので、コンディションを整えることはとても大事になります✨

③noteを書く

その他実施していることとしては、noteを書くようにしています!
例えば7:00~8:00の1時間を使って書く、といったやり方です

毎日書いているわけではないのですが、時間を決めてやることで継続して投稿することができます✨
1か月平均で10記事くらいは書くことができますね

時間を決めて記事を書くことで、
継続することが可能です!
(引用元:幻冬舎ゴールドオンライン

最後に

今回は「僕の朝のルーティーン」を紹介しました!
朝5:30に起きるのは結構辛いですが、その分朝の時間の自由さを得ることができます✨
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?